計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

有料なインジケーター/EAの紹介とかの裏話

たぶん、こういうのを書いちゃぁだめなんだろうけども、

要は、色んな所のブログなんかで紹介があるとして、

実態はどうなのか?

って話。

 

文章書いてる人が購入してレビューして紹介してんのか?

って思われそうだけども、そんなことはなく・・・。

 

おなじみ、ゴゴジャンとかから営業メール来るんだわ。

f:id:FXNUKE:20210722121823p:plain

要は、サンプルを無料で提供してくれて、それを使った上で記事を書いたり。

っていう流れ。

You Tubeの動画とかでもそうだけど、多少なりとも影響があるインフルエンサー的な立ち回りになってる人たちを相手に小遣い稼ぎしませんか?ってことかと。

 

いや、まぁ、変な話ほんとにトレードで儲けてる人は、たぶん商材買ってないし、見向きもしないし、興味ないと思う。

んで、儲けてない人とか、トレードを安定させるために固定で稼ぎが発生するように、その手の商材販売だとかやって生活費を稼ぐってパターンはあると思う。

というよりも、大半は広告収入とか、リベート目当てでそっちがメイン収入な人たちが多い気がするけども。

 

そうなってくると、ネット上にある多少は注目されてる人たちのメディアに懐疑的な見方が出てくるかもしれない。

まぁ、でも、大体の場合はニュートラル視点で書いてると思うんで、問題点も表記されてると思うけども、結果としてほんとに儲かるかどうかが肝心なところでね。

 

例えば、案件でやってきたこのメールの中のやつとかはゴールドのEAだけど、

ページをみるとナンピンしてたりするんで、個人的に嫌だなって印象。

だから、まぁ、ただでくれるって言っても、要らんなぁと思うからスルー。

 

ほんとに自分がいいなぁと思ったら紹介するかもだけども、まぁ、気まぐれに。