計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

【7月12日】仲値トレードが不発気味な期間なので5分足に変更

ということで、ドル円、ゴールド相場を見て見るんだけども、

1分足で見てた、朝10時までの仲値トレードが不発気味になってる感じなので、

他のやり方に切り替えようってことで、5分足に上げてみるだけ。

ちなみに、従来使ってたやつのドル円 1分足

f:id:FXNUKE:20210712165717p:plain

9時過ぎて、買いサイン中のストキャス底値圏入りしてる黄色丸とかでロングしたら、

その後グズグズ下落して、仲値に向かって多少戻したけども、黄色丸以上に伸びず。

なんならその後下落に転じで、大幅な含み損を抱えまくる状態に。

その後昼間だからってのも有るけど、売りサイン中からの戻り売りもからっきし。

その後15時過ぎてからやっとこさ押し目買いが機能的になってて初動で上昇したけど、

がっさり切り替えして110円割れを伺うところまで。

こんな有様で全然機能してないから、1分足テンプレはしばらく見ないほうがいいかも。

 

バイナリー用のリペイントインジをオシレーター代わりにした5分足

f:id:FXNUKE:20210712170026p:plain

リペイントされてるから、有利なサインだけが残っていくわけだけども、

リアルタイムで追いかけてて、悪印象を受けつつも使えなくもない感じ。

言うなれば、メイン画面のインジケーターでトレンドの方向性を思慮しつつ、

そっちに順張りになるようにエントリーしてたらいいと思う。

今日だと買いサイン中だったから、買う方だけをエントリーならば、

朝から買ってても、16時きっかりに画面内の高値を記録してるから、

全部利益にはなると思うし。

 

ついでに切り替えただけのXAUUSD ゴールド 5分足

f:id:FXNUKE:20210712170322p:plain

全く同じ設定な5分足を、左側のパネルでクリックしてゴールドにしただけ。

そうすると、やっぱり朝10時から動いてくるのは健在で。

同じ根拠で、売りサイン中だから戻り売りを狙い、10時きっかりとかに上に伸びてるから、そこから売りで入ると夕方までが100Pips幅で。

 

リペイントするから最強な結果が生まれるのは当然なんだけども、

意外に使える余地がありそうだなぁと思えるんで、検証中。

fxprosystems.com

 

逆に、このテンプレ本来の使い方で1分足とか見てると結構判断が難しくなると思う。

バイナリーのデモ口座で、根拠に合致するところで見ても負けることが多い。

どういうわけか、判定時間のきっかり00分のところに向かって、急に伸びたりする動きが出るもんだから、そこまで勝ってたのに、その一瞬の動きで負けになる。

各通貨ペア、仮想通貨一通り試してみたけども、1分足は総じて微妙。

なんなら5分足のほうが有利に働いてる感じだし。

 

とりま、このラインがリペイントされるから、それの判断に使えるようなやつを適当に追加してやりたい。