計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

【7月6日】仲値トレードが盛大な不発日/15分足の有効度合い

ドル円 1分足

f:id:FXNUKE:20210706100255p:plain

久方ぶりに、売りでも買いでも、全く機能してないなぁっていう日。

昨日ですら5Pips幅あったのに、今日は全く。

そして、珍しくスクショ上でポジってるんだけども、

朝9時きっかりに買いサイン中のストキャス底値圏入有ったからロング。

3Pips利確なので、3Pips上に赤いラインが有って、画面内の値幅が壊滅的にないから、

9時のローソク足と、エントリー位置のラインが乖離してるけど1Pipsだけ。

 

押し目買いで入ったら全然伸びることもなく下落。

挙げ句、そのあと売りサインに転換して、戻り売り水準も出ないっていう・・・。

 

今日はもう、ほんと珍しい気味の完全不発日だと思う。

無論、百発百中戦略じゃないんだからしょうがない。

明日も同じことを繰り返してみるだけ。

 

さておき、最近いいなぁと思い続けてるのは15分足版。

f:id:FXNUKE:20210706101247p:plain

夜、祝日だったアメリカの時間を含めた昨日の動き。

売りサイン中だから戻り売り狙いをするとして、朝の微下落で10Pipsから、

夕方からの33Pips、夜間帯でじり安で11Pips。

今朝方で、今の今までの下落で14Pips幅。

 

んで、今は下のサポート帯と、オレンジのラインに挟まれ横ばい。

もちろん、ブルーの帯を割り込むと1段安だとして、

逆にオレンジ帯を超えていくと買いサイン転換。

f:id:FXNUKE:20210706102017p:plain

あと、これ、地味に重要だと思うのが、俯瞰で見ること。

15分足で1日の動きだけを見るようなアップにすると、それまでの流れがわからん。

んで、これなんかは先週の動きを全部入れといてのスクショ。

そうすると、先週水曜日に上昇して、金曜日からの下落が今継続で、

アップな画面に写ってたブルーのサポート帯は先週火曜日高値だな。

とか、更にその下に先週安値のサポート帯があるなぁとか。

※15分足チャートに1時間足でのサポート帯を描写してる設定です

 

結局、今の売りサインはいずれ買いサインに転換するだろうからそれ待ちで。

ちなみに、ポジった量も、わずか0.1Pipsなので、1万通貨だけ。

 

なので、ちょっとほったらかしといてみよう。