計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

【7月5日 夜】アメリカが祝日だからって関係ないロンドンタイムとか?

ドル円 1分足

f:id:FXNUKE:20210705211658p:plain

にしても、サインを遅い設定にするのは卑怯なほど優位だなって思うわ。

午前中に売りサインが出て、動意のない昼間は横ばいも、

15時過ぎたら絵に書いたように反応してきやがるwww

それも馬鹿正直に、売りサイン中なんだから、戻り売りな15時きっかりのストキャス高値圏から1段2段下落で。

んで、スクショの時間にまたも戻り売りタイミングか?

なんて思うところ、1時間足で底打ち感出てるから様子見。

f:id:FXNUKE:20210705212029p:plain

個人的には、今朝の111円付近で買ってもいいと思ってたし、下落の場合は110円50銭くらいの、スクショ内だと下のブルーの帯まで来たら買ってもいいかなぁという印象。

 

 

んが、だいぶ気になるのは長期足

f:id:FXNUKE:20210705212137p:plain

オシレーターは設定値次第でどうにでもなるんだけども、GEMに週足を表示させてて、

なんか、いやなくらいダイバージェンスが出てる状態。

ともすると、一旦下落調整も深めに入る可能性あるなぁっていう。

でも、「今から円高になるような要素あるか?」って率直に思う。

大前提的に、日米の金融政策があまりにも乖離しそうだし、どうなってもドル高必至。

円高になっても一時的要素でしかないと思うし、中国絡みだとか、なにか突発的な要因でもないと無理じゃないかと思う。

ただ、それですら、ドルと円が両方買われるだろうから綱引きで微動程度になるか。

 

ついでにドルインデックス

f:id:FXNUKE:20210705213008p:plain

こっちもダイバージェンス気味。

とりま、6月が断続的に上昇してたんだけども、今月も続くのかどうか。

もっと大きく見ると、3月末の値のドル円レートと対比して、

今のインデックスの数字が前回値を超えてないけども、ドル円レートは高値更新。

なので、3ヶ月スパンで、ドル円とドルインデックスでダイバージェンスか?

っていう、だいぶ変な角度からの見方なんかも。

※たぶん、そこまでの因果関係はないです。

 

もう、今日はすることないから、またあした見るだけ。