計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

【6月23日】【27日目】ドル円 仲値トレード検証 今日はOKな日 前日はマイナス540円

仲値トレード

ドル円 1分足

f:id:FXNUKE:20210623104104p:plain

編集入れてなかったけども、早朝に頼りない買いサイン出て、

朝9時直前に、ストキャスが安値圏入。

なので、底で押し目買いすると、9時過ぎた瞬間の跳ねで以降10時まで伸び。

値幅的に10Pipsくらい取れてたかと。

なので、今日はいい感じで。

 

気楽な戦略。

たぶん、前にも書いたけども・・・。

平日の朝9時から1時間くらい注目してみて、サイン出てからパターンでエントリー。

ハズレたらもちろん、損失になるけども。

なんかしらんけど、やたら当たる。

とりま、5Pips抜き利確での場合。

10Pipsなんて取れたら御の字すぎる。

だとすると、今月は10日と15日だけ不発。

今月は今日までの17営業日で、15勝2敗だもの・・・。

 

運用履歴

 

f:id:FXNUKE:20210623112936p:plain

で、昨日は夜間にサインを見たあとに戻り売りで入ったら損失になったわ。

なので、540円マイナス損切りで、今月の稼ぎを吐き出してしまった・・・。

 

と、まぁ、冗談みたいな運用をやってんだけども、一旦棚上げ気味なのは、

他で色々やっちゃってて、本腰入れてないから。

運用で悪ふざけしてるってのはどうかと思うけども、まぁ、そんなもんなので。

f:id:FXNUKE:20210623114214p:plain

逆に器用なことをやっていて、このエントリーが黄色矢印位置。

売りサイン出て戻り狙いも、そのまま買いサイン転換して行った次第。

振り返ると、昨日唯一機能しなかったポイントでエントリーしたっていうお粗末。

同じ売りサインでも2時からのは有効。

この時間、FRB議長の発言とか有ったかと。

そして、今朝になってのサインも有効。

 

これがかんなのかってなると、上位足との比較しながら、サインの有効度合いを量ってたりで、外れるサインが見抜けるようになると良いなぁっていう検証作業。

 

毎度書いてる朝9時からの初動狙いが功を奏してるうちは良いけども、

どこか他のところでもパターン化出来たら良いなぁと思うんで、

コマを増やす作業をしてみてるだけ。