【ドル円】CPI強かったらしいけども・・・。

ドル円 1分足

f:id:FXNUKE:20210610224546p:plain

これは9時半以前の話だから、指標発表前。

んで、それはどうでも良くて、サインを振り返ると10時過ぎに売りサイン出て、

戻り売りを狙いたいところ、オレンジラインにかかるところが黄色矢印。

なので、あのへんでショートしてると、昼間の動意薄を経て、

午後3時からの早出組な動向からか、そこの下落で10Pips幅を。

そのあとは停滞ムードのままジリジリ動いてて、CPIが想定通り気味に強いから上昇。

f:id:FXNUKE:20210610225448p:plain

んで、上昇してたんだけども、前回に比べて弱め。

つって、20Pipsくらいだったと思うけど。

長続きしてないから戻り気味だわ・・・。

 

これってのは、今月はFOMCあるし、ちょっとテーパリングが先のびしそうで、

様子見ムードから積極的に買いが続かないんだろうなぁとか考えたり。

8月のジャクソンホールとかになってくるといよいよ意識されそうだけど。

 

f:id:FXNUKE:20210610225732p:plain

さておき15分足だと、昨日の上昇でサイン転換して、今日のじり安で青ラインまで。

弄ってるインジケーターの矢印が出てるけど、これが微妙。

結果的にプラス位置には来てるんだけども、時間かかりすぎ。

これだった、チャート眺めて、ブルーのラインにかかったところで押し目買いが無難。

今日は指標ありきだったけども、この水準からで20Pips幅取れるわけだし・・・。

 

ってなところで、今日はこんなところ。

昨晩はシナリオ想定とかしてたけども、結局当たりゃぁしないから、

余計な詮索せずに、インジケーターにおんぶにだっこで良いかもしれない。