計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

インジケーターにどっぷりで、また意味もなくカーブフィッティング

ドル円 15分足

f:id:FXNUKE:20210607164859p:plain

メインの方はこれと言って設定変更なく、

サブウィンドのストキャスティクスをだいぶスロー気味にしてみただけ。

パラメーターにして、14.5.5っていう状態。

あくまで、メイン画面のサイン後最初のタイミング狙いが主で、

今日みたいに土日挟んで月曜日の場合とかも初っ端扱いして見る感じで。

そうすると、黄色矢印が午前9時前後とかに有って、そこから25Pipsくらい下落。

 

ドル円 1分足

f:id:FXNUKE:20210607165140p:plain

これまた、パラメーターから全部いっしょのまんま、1分足にスケールダウン。

すると、やっぱり9時前後から動意づくとして、9時過ぎの売りサイン以降、

ストキャスの高値圏からの反落だけを狙ったエントリーが繰り返せるかと。

そして、13時過ぎとかにグ~っと押し込んだような動きが出ると終わり。

オレンジのラインからがっさり乖離してるし、サインから時間が結構経ってるから。

そして、買いサインに転じて、スクショなところが押し目で入ると含み損になる。

そんなタイミングなんだけども、スロー設定なので、案外切り替えして来るかも。

ただ、こういうときに上位な15分足の冒頭スクショなんぞ見ると、

ストキャスがクロスして下に向いてるから、14時前の今日安値に向かうかとか。

 

とりま、1分足なら5Pipsくらいで、15分足なら10Pipsから抜けると思う。

今日は、出金したのが明日着金くらいだろうから、それ待ちに口座残高0円。

スクショに使い始めたLAND FXに14万円入金で実質28万円からの再スタートを。