計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

何のタイムフレームを取引すべき?

何のタイムフレームを取引すべき?

初心者トレーダーが上手くいかない理由の一つとして考えられるのは、間違った時間枠で取引している事です。
彼らはすぐにでもお金を稼ぎたい願望がある為、1分、または5分のチャートのような小さな時間枠で取引を開始しするはずです。しかしその短い時間枠は初心者の取引方法として適していない時が多々ある為、思うような結果が出ません。

1時間チャートを用いるトレーダーもよくいますが、この時間枠は長い様でそこまで長くもなく、トレードシグナルも少なすぎることはありません。この時間枠の取引は市場分析を焦らずすることができます。

一方、あるトレーダーは1時間の時間枠取引が出来ない人もいます。1時間があまりにも長く感じてしまう為、10分のチャートを好みます。彼らなりの取引計画があり、10分でも十分な時間であると判断するのです。

また1時間枠は短すぎると判断し、週、月単位で取引する人もいます。 

では、あなたに一番適している時間枠は何時でしょうか?

時間枠はあなた自身の性格にあったペースで取引するのが一番良いと言えます。取引する時間枠があなたにとって快適だと思える必要があるからです。自分のお金を投資して取引するのですから、不安な気持ちのままの取引は避けるべきです。

色んな時間枠を試してみて一番快適だと思える時間枠を選びましょう。
こんな時、デモトレードの実践経験が役に立ちます。デモ口座を積極的に活用しましょう。