計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

主要通貨のクロスカレンシー取引方法

主要通貨のクロスカレンシー取引方法

クロス通貨取引をせずに主要通貨を使って取引をしたいと固執せず、クロス通貨を使うことでより良い取引選択ができる可能性が拡がると柔軟に考えることも大切です。

例を挙げてみましょう。
クロス通貨は各主要通貨ペアの相対的な強みについての手がかりを提供することができます。

仮にERU/USDとGBP/USDのシグナルを買いたいが、一つだけを選択できるとします。

あなたならどちらのシグナルを選択しますか?

この答えを出すためには、EUR/GBPのクロスを確認するべきです。

もしEUR/GBPのトレンドが下降していたとしたら、現時点でPoundがEURよりも強いと分析できます。
その結果、先ほどの回答は「GBP/USDを買う」となります。

もしUSドルが弱い時は、EUR/USDよりも、GBP/USDでより多くのPIPsを得ることが出来るでしょう。
その結果、GBP/USDが取引に適していると言えます。

こういった関連の分析を主要通貨ペアでも試してみましょう。

どのクロス通貨を確認するべきか

- EUR/USDを買うべきか USD/CHFを売るべきか分からないときは→ EUR/CHFをチェック!
- USD/CHFを買うべきか USD/JPY を売るべきか分からないときは→ CHF/JPYをチェック!
- EUR/USDを買うべきか USD/JPY を売るべきか分からないときは→ EUR/JPYをチェック!
- GBP/USDを買うべきか USD/CHF を売るべきか分からないときは→ GBP/CHFをチェック!
- GBP/USDを買うべきか USD/JPY を売るべきか分からないときは→ GBP/JPYをチェック!

特定の通貨を確認して、どの通貨クロスペアを選ぶべきか覚えておきましょう。