【ドル円 1時間足】後出しジャンケンダイバージェンス

f:id:FXNUKE:20210531164354p:plain

東京タイムが終わって、アメリカとイギリスが休場なもんだから動意薄必至か。

っていうタイミングのドル円

 

まぁ、土日の間に気にはしてたけども、1時間足でダイバージェンス出たっていう。

事、RSIは14っていう標準設定で、ローソクは高値更新、RSIは弱気逆行。

グレースケールは4時間足ベースのチャネルなんだけども、回帰中。

 

あるいは、三尊にも見えるかなぁ?

っていう曖昧なイメージ。

両肩がそんなでも無いから。

f:id:FXNUKE:20210531164923p:plain

んで、ちょっと前に投稿してた72設定にしてたやつ。

結局、ドル円なんぞ大して動かないわけだから、大きめに取るのが最良。

それでも月間100Pipsとか取れた日には誰でも億万長者だし。

で、事、ドル円にすると15分足が最低ラインで良いかも。

1分とか5分だと、偽サインが出ることが結構有るんで。

リスクヘッジとかできてたら5分足でも良いかもだけど。

 

さておき、6月の適当なところから一旦LAND FX使おうかと思ってて、

そっちに描写させてるやつ。

時間区切りが朝9時だから、二重になってるところが月曜日。

ある意味認識しやすいんだけども、15分足のサインならば、先週は1回だけ。

先々週は0、その前の週終わりに売りサインが出てずっと下落だった。

突発的な急騰とかで追いつかないときに機能しないけど、

押し戻りが出るようなところからだと、結構値幅が取れる。

比較的ゆっくりだから、1日以上放置とかが良いと思うようなレベルだけど。

 

これまた気になる感じに、今日は今さっき売りサインが点灯してるから、

しれっと下落していって、誰もが既定路線にしてる110円超えて円安が進む展開を、

きっかり裏切ってくるかもしれない。

いや、中長期だとそうなりそうだけど、

その前に短期の調整下落でもう1回109円前半とかがあるかも。