計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

悪質ブローカーとのトラブル回避方法

ブローカーからのスキャム回避方法

悪質なブローカーによって利益を出せなくなるのではないかと心配になると思いますが、工夫さえすれば防ぐことができます。その方法を紹介します。

価格を比較する

もしあなたが一つの取引プラットフォームのみを見ているのなら、残念ながらあなたは目隠しされたのと同じ状況だといえます。
あなたが利用しているブローカーA社の価格フィードのみ使っているのならば、外国為替世界の他の部分で何が起こっているのかを
知ることができません。ブローカーA社がスプレッドを広げてレートを操作し、知らない間に取引をストップさせてしまえば
打つ手はなくなってしまいます。しかしあなたが賢いトレーダーになりたければ、いつでも市場を広い目で見ておく必要があります。
つまりブローカーを1社のみ選ぶのではなく、複数のブローカーを通して取引しておくことが大事です。
そうすることで、あなたの取引価格が正しく動いているか確認することができます。

全て記録しておく

自分の取引内容を全て記録しておくこと、どんな場面でもこまめに記録することが重要です。もし取引内容が正しくないと
気付いたとき、その証拠がなければ何もできません。

一番簡単な記録方法でいえば、スクリーンショットを取っておくことをお勧めします。

規律正しい取引習慣を持つ

取引をするにあたり、適切な規律正しい取引を行うことが最も重要です。優れたブローカー探しや、ソフトウェアを使用することよりも
大切なのは、自分自身が規律正しい投資家になることです。