計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

ドル円に大きな流れがでるかも?

ドル円の日足を気にしてる、まぁ、クソつまらない数日が続いてて、

それってのは次の動き待ちなのは確か。

ということで、日足を色々持ってくると・・・

f:id:FXNUKE:20210525114425p:plain

これはよくあるボリンジャー・バンド。

実際のトレードとかには使ってないけど、配信されてくる情報に「ミッドバンドが~」

なんて文言があるから気にしてみただけ。

そしたら、日足ベースでスクイーズ中。

要はバンドが狭くなっていってるっていう事。

これってのは、これのあとに拡大して方向性が出やすいから、

月末に向かってなにか起こり得るな。っていう想定。

下に下落するか、上に上昇するのか、当たり前にどっちかになるだけ。

 

f:id:FXNUKE:20210525114625p:plain

同じスクショになんとなくラインを入れただけのやつがこれで、

ディセトラかしら?

下はサポートされてる108円台があり、高値はきり下がりで、値幅もなくなってる。

そうすると、やっぱりこれらのラインをブレイクして大きく動くこと必至かと。

下抜けなら急落していきそうでも有るし、うわ抜けでも急騰しそうで。

今日単体の動きとかなら、五十日なのに朝から重ためな動き継続で、10時前に伸びたのと、それを織り込んで早朝から伸びてたのが有ったくらい。

 

f:id:FXNUKE:20210525114914p:plain

そして、一目均衡表はラインが見えにくいからぶっとく設定。

すると、この108円台中頃には、青い基準線が横ばいに走っててサポート中?

転換線が上回ってるから上昇方向っぽいところでは有るけどもどうだか。

上昇に向かってエネルギー溜め込み中とも捉えられるけども。

 

f:id:FXNUKE:20210525115052p:plain

そして、最後は久方ぶり登場のゴールド。

下降チャネルの上限を抜けた感満載なんだけども、頭打ちして下落調整な兆しか?

なにせ5月は圧倒的上昇をし、なんなら4月もそんな動き。

こっちが下落してくると、ドル円には上昇圧力かなぁと。

 

と、まぁ、上げればきりがないほどいろんな根拠が有って、

結局、上がるか下がるかの予想を書いてるだけなんだから、

サイコロ振って決めようが一緒だと言うことにしておいて、

軽く想定しておくくらいにしとこう・・・。