計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

【16日目】10Pips抜きして、両建てポジ減らしのドル円 差し引き+67円

昨日を振り返ると、1時間足ベースで売りエントリーして両建て。

がその売りポジションが10Pipsくらい抜けたんで決済。

結局狭い範囲を横ばいに推移してただけで、ドル円は蚊帳の外感だったけど。

んで、そっちで3,000円利確して、ロングの方を0.5だけ決済して相殺。

差し引き67円のプラスっていう状態。

含み損の方は朝一のレートだと16,500円の損失とか。

 

して、今日は五十日だから、仲値に向けて買われそう。

なんだけど、もうすでにスクショの108.701からは10Pips以上上昇。

アメリカが日本への渡航禁止を出したからそれなのか?

いよいよオリンピックできるのか?っていう様相なんだけど、

違約金払いたくないからってので、未だ中止の感もなく。

変異株流行りまくりの日本にわざわざ世界中から選手招いて、絞ったとは言え関係者も10万人とか来るとか来ないとか。

これで今よりもひどくなったら、違約金のほうが安くつくような気がしてならない。

おまけの1時間足スクショで、売りサイン中のオレンジ移動平均線が6日目。

長期の黄色い移動平均線ともクロスしそうな距離感が出てるから、きっかけ1つで交差しそう。

6月はFOMCでのテーパリングに対する思惑とかあるだろうから、ドル高に振れやすいかも。