方向感がなさすぎるんでわからないなら、分析するだけ無駄

これ、今のドル円に端を発する話で、

ドル円の相場を見るに、どっちに動くのか予測しにくい。

中長期で見たらドル買いになりそうなのは、アメリカのほうが早く正常化しそう。

っていう思惑。何が正常化って、コロナからの復活。

ワクチンの普及具合とか、経済が元通りに戻るとか。

逆に、日本はワクチン遅れ、現在進行系でコロナ流行りまくり、後手後手。

 

かと思えば、目先、上値の重たい展開が続いてて、109円台定着もむずい感じ。

でも、まぁ、今週は要人発言がありそうだからそっちのさじ加減で乱高下しそう。

そしたら、上下に積もってるオーダーを破壊していけるのかしら?

f:id:FXNUKE:20210524151026p:plain

さておき、ドル円の1分足。

振り返ると5月は仲値トレードが結構いけてたんじゃない?っていう印象。

連休明けとかは外れてた気がするけど、それ以外、五十日に限らず9時55分まで上昇傾向が結構出てたはず。

エントリータイミングは9時きっかりとかって言うよりも、8時から見て、オシレーターの底値圏とかで披露とかでも良いと思うし。

ほんで、10Pipsなんて欲張らず、5Pipsで利確な感じで。

20万通貨で5Pipsなら1万円な稼ぎで、20営業日フルに続くわけもないけど、

続いたら月収20万円とか?

要は、これってのは全体の流れとかはどうでも良いっていう話。

特定の時間、特定の動きだけを狙って、特定のトレードをするっていうやり方で。

 

それから全体の流れとかを見ようとしても方向感がわかりづらくて、どっちにも行く根拠が有るような場合は手が出しづらいんだけども、1日の高値・安値を狙っていくトレードとかが良いかも。

f:id:FXNUKE:20210524152155p:plain

黄色矢印はヤフオクに出している自作インジのやつなんだけど、そんなのはどうでも良くて、移動平均線の戦略ベースに、ストキャスティクスの高値圏で戻り売り狙い。

っていうだけなんだけど、今日は1時間足ベースで午前中に1回だけ。

109円付近まで伸びたところでサインが出て、そこからの放ったらかしで、今の午後3時過ぎには25Pips幅で下落。

ただ、これもタラレバ的なタイミングで、前回のライン交差から5営業日経ってるし、今朝段階だと移動平均線が交差してトレンド転換も示唆しそうなところだから、先週金曜日高値なんかを更新された日には大損になるエントリーポイントで。

 

つまるところ、

方向感がなくてどっちに行くのかわからない

だとしたら一生懸命分析したところでどうしようもなくね?

何もせず静観で、なんならチャートすら見なくていい

ってな考えはどうだろうかしら。

 

あるいは思考が機能しなくてわけがわからんってな場合に、サインツール使って指示通りにガッチガチにサインを守って、資金管理しながら立ち回るとか。

f:id:FXNUKE:20210524154221p:plain

おまけは海外のフォーラムに貼っつけてあった画像。

SHITCOINか。ビットコインより将来性あるかもしれないwww