【14日目】トレードなしのまんまで含み損20,000円状態

気がつけば、昨日はトレードなしのまんまで、含み損のポジションを持ってるだけ。

109円50銭のドル円ロングなんだけども、今の地合い的にしばらく厳しいだろうなぁと。

逆に、昨日の高値付近とかから売りで入ってればよかったなぁとか思いつつ。

 

最終的な方向性としてドル高はあり得ると思ってるんだけども、

下手したら来月まで持ち越しかしら・・・。

6月のFOMC前とかに、また思惑とかで買われてドル高になりそうだし、

注目がその次の8月とかで多少は状況が変わるだろうと思うのと、

ジャクソンホールでいよいよテーパリング開始とかもあり得るので。

 

ってなところで、下向きにサポートを見ていくと、今日だと今週安値の108円60銭あたり。

その前は雇用統計で下押ししたときの108円30銭あたり。

そこを割ると107円台中盤とかも有るかなぁと(日足の雲下限)。

更にその下だと、サポートが遠ざかる感じで、フィボナッチ的には106円台前半とか。

というところで、中長期を見たいから日足をもとにジグザグとフィボナッチとトレンドライン。

ひとまずトレンドラインは高値・安値に引いてみて三角保合い的状況。

昨日の下落で下のラインにタッチしてるんだけども、

今日跳ねないとブレイクするだろうなぁっていう状態。

ドル円に直結する要因って言うよりも、外部的要因で振られてるから予想がしづらいんだけども、

今日の終わり方でしばらくの方向性が出るかもなぁと思ってるからまだ様子見で。