【ビットコイン】ビットコインの急落にフィボナッチエクスパンション

「何だこのゴールドの急騰は?(´・ω・`)」

ってのが、昨日、今日のあたしの頭の中で、今しがた合点がいったんで。

今頃かよっていう(気がついたのがっていう意味で)、仮想通貨の急落。

中国政府が締め付け強化するとか。

たしか、しばらく前にマイニング禁止とかしたんだっけ?

イーロン・マスクはまだ保持する的なコメント出してたけど、

自分がイーロン・マスクだったら、数日前にごっそり売り飛ばしてたかも。

ほんで、「決済に使えないようにする」ってコメント出せば下落するだろうから、

落ちたところで拾い直し、相場を作り直そうって考える。

有る種、仕手戦みたいな話で、参加者にばれないように玉集めして、

なんだかんだきっかけつけて上昇して行ってれば更に買い集め。

ここぞとばかりに売り仕掛けて、市場がパニックにでもなれば万々歳。

そして、退場者を大勢発生させて、下がりきった頃には、またしれっと買い直し。

そして、そして、忘れた頃にいつの間にやら価格が戻ってくるっていう。

f:id:FXNUKE:20210520010426p:plain

で、ですよ、この急落を全く予知できなかったのか?

っていわれると、後出し分析でも、先に気がついてればできてたなっていう案を1つ。

フローとしては、

700万超えて最高値つけました

そこからの下落で直前の押し安値を割りました

再上昇して新たな戻り高値をつけました(が高値更新できず)

じゃあ、フィボナッチエクスパンション入れて下落目処割り出し

っていう感じ。

その前の上昇は、エクステンションしてる感じで、5波終わりのあと6波分の伸び。

 

そうしてたら、2つ目の黄色丸水準を割り込んでの下落なんだから、

161,8%ラインが目処になるなぁで、結果を見たら下ヒゲの頂点がそこに有る。

 

愉快愉快。

 

おまけに、もうこれ以上無理っていう261.8%ラインまで行くと、

日本円レートで120万円近辺ですわ・・・。

どうでしょう、今ビットコイン持ってる人。

もしかしたら、数学的な分析に基づくと120万円まで下落するかもよ*1ワクワク

 

あたしはビットコインはトレードしてないし、現物も持ってないから、

どうでもいいんだけど。

*1:o(´∀`)o