【13日目】両建て解消とゴールド損切りで身軽に マイナス1,700円/含み損8,700円

昨日もまたそそくさトレードをしてて、

・ゴールドの損切りでマイナス3,000円(この上ないくらい、昨日の底値でロスカ)

ドル円の両建て解消(昨日の底値でショート側のポジション利確とロングを利確分決済で相殺)

・ゴールドのインジケーター検証で0.01ロット入れてが2回ほど

っていう流れ。

 

ひとまず、ゴールドの損切りはこの上ないタイミングで、昨日も夜に暴騰してたんだけど、

その直前タイミングの底値でロスカットできてるから最良なイメージ。

次のドル円両建て解消も、108円60銭付近でショートを利確してたからいい感じ。

それがFOMCの議事録公表前とかで、ここぞとばかりに残ったロングもポジション減らし。

差し引き、109円50銭でのロングが2.5万通貨残ったっていう状態で。

その後、議事録の発表な午前3時を迎え、徐々に上昇したからテーパリングに前向き?

なんていう想定をしたところで、109円超えてたからそこからほったらかしで。

 

ひとまず、現状はドル円を2.5万通貨ロング中になって、昨日からのながれでドル高に再度向くと、

109円50銭あたりはありそうだなぁと思うから放置しつつ、余剰証拠金も20万円を超えてる状態になったるから、再度20万通貨でのエントリーなんかを考慮しつつ。

GEM FOREXの恩恵を最大限受けるために、月末目処に一旦ノーポジ状態から出金して、入金100%ボーナス時に再入金して証拠金を増やす予定。ひとまずその出金までに5万円でも利益が増えれば、スタートが10万円入金+10万円ボーナスの20万円だったのが、15万円入金+15万円ボーナスの30万に増える。

この恩恵は相当大きくて、ロットが増えれば還元される額も多くなるし、同じ取引して同じPips数とっても利益が増えてくれるんで、進めば進むほど楽になる事に。

例えば、10万円元手にたった5万しか増やせなかったのか?って思われそうだけど、月利50%とか異常値この上ないんだからね?

って補足しとこう。