計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

【12日目】トレードなしで、様子見中 含み損4万円超えwww

なかなかに愚の骨頂な状態。

そもそもがブログ上の補足に、分析を諦めてサイン通りのエントリーで。

なんて書いてるのに、違うところでポジってるんだからおかしな話。

まぁ、やる気の無さを露呈していると言うか、本番口座に真剣すぎて、こっちがおろそかなのか。

要は、本番は人生かかってるからクソほど真剣にやるけど、ネタ口座は本番でできないことをやろうっていう機運になるから、ついついやってしまうっていう。

 

さておき、現状のポジションを解説すると、ドル円の両建てで1万通貨ロングが多め。

差し引き15,000円~18,000円の損失を行ったり来たり状態で、中長期で110円を超えると見てるから、それに合わせてロングが1万通貨多い状態。単純にこの両建て分の含み損は別ポジの利益で相殺しようっていう考えも持ち合わせてたから、ゴールドを1万通貨売りで。

ただ、これが今の所、爆損になってて、1万通貨なのにマイナス2万円な始末。

ただし、ゴールド15分足の売りサインが出そうな雰囲気が有るから何もせず様子見にしてて、

新たに売りサインが出たら、そこのエントリーポイントから1万通貨追加でエントリーしようかと。

あんまししたこと無いけど、ナンピン

 

とりま、今朝段階で4万円の含み損になってるけど、昨晩とか今もそうだけど、35,000円くらいまで下がるタイミング多々。ドル円の売りとゴールドの売りを相殺させたら、マイナス4,000円くらいのタイミングとかも昨日あったから、2ポジ決済して撤退して、5万通貨のドル円売りだけ残そうかと考えたりとか色々想定してみたけども、結局「そのままホールドで良いか。」

ってなったので、そのまんま。結局、1万通貨ずつだし、それぞれ100Pips逆行しても損失が2万増えるだけ。余剰証拠金が現状20万くらい有るから、変な話本来の20万通貨でのエントリーで10Pipsでも取れば2万円の利益にはなるし・・・。