計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

【11日目】ドル円の両建てを微解消して1750円利確と、ゴールドで200Pipsマイナスorz

今日、前日の集計的なのが来てない気がするので、MT4画面のまんまをスクショで。

都合、今朝段階って言うよりも、朝の10時台での数字になってるんだけど。

とりあえず、昨日の段階で、両建てにしてたドル円は、売りポジションを6万通貨分解消して、

差し引き1万通貨分ロングが多くなってる状態で、ドル円の方はマイナス16,000円くらいの状態。

 

んで、久方ぶりにゴールドの15分足でサインが出たから戻りを待ってのエントリーから、

それを無視した急騰局面に会い、ぶっ飛んで上昇。

わずか、0.1ロット、1万通貨なのに200Pips以上跳ねて含み損が25,000円程度まで。

で、デフォルト18のパラメーターを25にしてサインを少なくしてたのに、

今回みたいな動きで引っかかったから、更に検証してみて30まで増幅。

このスクショは、30の設定なので昨日現れた売りサインも消失で。

現状、先週金曜日から500Pips上昇っていう状態で。

ロスカットしても良いんだろうけども、なにせ1万通貨だし、超長期でみて気になるタイミングだからまだホールドしてる状態。もしか1900ドル超えるかもだけど。

これまたぶっ飛んだ長期は週足。

去年の高値と、年始の高値を結んだラインが来てて、重要気味な所。

ストキャスティクスも高値圏入りしてるから、来週にかけてのレベルで反落しそう。

もちろん、ブレイクして更にぶっ飛ぶかもだけど。

スケールダウンして日足。日足だと今日の午前中の上昇でラインにかかってる最中。

想定してる感じに反落してくると、ドル円は上昇しそう。

ってのも、109円が相当硬い感じになってて、110円突破の足場がためしてるような、

そんな印象の動きをしてるから、そっちとの兼ね合いで。

ドル円上昇=ゴールド下落の組み合わせな動きが出そうな予感で。

そして、そんな日足ベースの動きを短期で見るのに1時間足なんぞ引っ張り出すと、

この上昇がエリオット波動の5波目になってる印象。

ともすれば、調整波来るだろうからそれを待つかなぁと。

ちなみに、3波、4波でフィボナッチエキスパンションを入れると、

過去2回の5波まで完成したシーンでは、61.8%水準までの5波の伸びで止まってるから、

反落警戒で。

といった感じのシナリオを持っているので、それ待ちで。