計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

【ヤフオク宣伝】なんかしらんけど良いのができたから ドル円 30分足用のインジケーター

いや、まぁ、別に売れても売れなくても、どっちでも良いんだけど。

すでにヤフオクには出してんだけど、ドル円の30分足用なインジケーター。

page.auctions.yahoo.co.jp

 

先週からドル円を見るようになり、もとから使ってる戦略をベースに、

いい塩梅の設定値になったなってなったのを、インジ化してサイン出しただけ。

f:id:FXNUKE:20210517210606p:plain

イムリー今日の今の状態なんだけども。

毎度おなじみ標準搭載のインジだけでやるやつで、

・平滑移動平均線 8

加重移動平均線 144

ストキャスティクス 14.3.3

の設定なだけ。

 

んで、移動平均線のクロスで、上昇・下降を判断して、

ストキャスティクスの高値圏・安値圏でエントリーするっていうやり方。

なんで30分足なのかは、ドル円のスローな動きに合うから。

 

例えば、今日だと、午前中の上昇で戻り売りなところにサインが出て、

それがバチクソ大当たりに下落の一途で。

回避できないのが移動平均線のクロス間近で、逆張りになる所だけ。

まぁ、そのへんは目視で対応できるように、

サイン根拠の移動平均線を入れてるんだけど。

f:id:FXNUKE:20210517211615p:plain

トレンドフォローだから、基本トレンド中は強いっていうのは当たり前に。

 

ぐずつくと駄目なのも有るとして。

f:id:FXNUKE:20210517211656p:plain

左の方から行くと、ぶっ飛んで乖離してるところからの戻りでサインが出て無効気味。

次はそのぐずつきの中から売りサイン出て変な感じに。

って、これはGW中で日本が祝日だった時の動きだからこうなるのか・・・。

 

まぁ、そんな感じで、とりあえず、ドル円の30分足に効きそうなのできたんで。

手の内明かしてるから同じ根拠でインジ化くらいはすぐできるだろうけども、

ペイペイにチャージできる小銭が欲しかったんで、500円でヤフオク出しで。