計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

【来週のドル円予想】

絶賛両建てになって、含み損中のドル円の来週予想。

ドル円 日足

f:id:FXNUKE:20210515124810p:plain

いきなしのドル円日足は、一目均衡表を入れてるだけ。

日足ベースで雲の中に戻ってきて、雲上限が抑えるとしたら、下には余地あり。

 

ドル円 1時間足

f:id:FXNUKE:20210515125112p:plain

同じく一目均衡表。雲の中に入ってきて、雲の中で推移中。

区切り的に、来週月曜日くらいに雲の終わりがやってくる展開。

そこにねじれが有るわけだけども、そこまで横ばいか?

翌、火曜日は日本のGDP発表とか有ったっけ?

相当悪いような想定だった気がするから、リスク回避で円買いが出そうな予感。

f:id:FXNUKE:20210515125717p:plain

同じく1時間足は、使ってるインジの長期スパンサインが売りを点灯。

このサインが、なかなか簡単にはひっくり返らないんで、下方向を見てるわけですよ。

 

ドル円 4時間足

f:id:FXNUKE:20210515132612p:plain

引いてたトレンドラインをブレイクし、戻ってきたらきっかりサポートになって、

これ見ると上方向だなぁと感じられるんだけども、しれっとダマシになるかも。

 

って思ってるのは、時事的なリスク要因。

news.yahoo.co.jp

イスラエルパレスチナがどんぱちやり始め、地上部隊も動いてるとか。

ガザ地区なんかに進行して行くとより激化するだろうし、

地政学リスクで、リスク回避のドル買いと円買いが起きそうな予感。

 

しかも、今が土日で、この土日に悪化していったならば、

週明け月曜日は下窓開きそうな印象だし。

だから、テクニカル以上に、こっちを注視してる最中。

 

f:id:FXNUKE:20210515132809p:plain

そして、過去にも書いたんだけど、個人的に日足の三尊を見てて、

トレーディングビューの投稿でも同じこと言ってる人が居るから、

その人の意見を勝手にスクショで。

 

ってなところでまとめると

・テクニカル以上に、地政学リスクでリスク回避の円買いが起きそう

・上値の重たさも有るから、下方向に調整もありきで

・極端に下落せずとも、横ばいから下目線な印象

・上昇目処111円、下降目処108円30銭

 

さて、月曜日が楽しみだわ。