ドル円で踏まれまくってるから、現実逃避で両建て

と言いたいところなんだけども、現実逃避に見せかけて計画的ぎみに。

昨日の指標発表の後、調子こいた逆張りで盛大に踏まれまくり、

今朝方だと1ロットで47,000円の損失とか出してて、orzな状態。

余力的にはまだ大丈夫なんだけども、要は昨日の水準まで戻ってくれないと、損失になるわけで。

 

まぁ、損切り入れとけばそれで良いんだけど、なにせ調子こいてのエントリーだから、そんなものは考慮されてない。

じゃぁ、損失抱えてどうしようもなくなったときに、そのまま諦めるのか?

っていわれると往生際が悪いので、両建てで逃げる作戦。

 

とは言え、損失が有るところから両建てして、含み損固定とかしてもしょうがなく。

基本、最優先に考えたいのは損失になってるポジションのロットを減らす作業。

1ロット10万通貨でポジってたら、1万通貨でも減らして後の損失拡大を防ぎたい。

なので、あとから入った逆向きのエントリーで利益が出始めたら、そっちをそれなりに利確して、利確した利益分だけ、損失が出てる方のポジションも決済し、相殺させるってことを、定期的にちょこちょこやっていってみたいな。

 

文章だけだと果てしなくわかりにくそうな印象だけど。

f:id:FXNUKE:20210513211542p:plain

15分足のドル円は、

下の緑破線がショート1ロットで盛大に含み損。

上の緑破線がロングで0.5ロットは有る種保険的に入れてみたポジション。

 

アメリカの長期金利は今日も上昇気味で高止まりしてたけど、ドル円は横ばい気味。

ユーロドルの上昇で反落してたり、ゴールドと逆相関な動きしてたり、

上は110円近辺重たいし、下は昨日からの上昇で勢いづいてるし。

ただ、まぁ、嫌な印象は横ばいを維持してる点。

急反落なら行って来いだなぁってなるけど、下を固めに入ると転換して、110円を超えじゃんじゃん伸びていくだろうなぁっていう。

目線を多少変えたから、ロングを入れてるんだけども。

 

f:id:FXNUKE:20210513212047p:plain

オアンダのポジションとかでも良いんだろうけど、今回はこっち。

外為どっとコムのポジション表を見てると、110円近辺が激重なのと、

109円45銭に断続的にロスカか利確かしらないけどオーダーが入ってる点。

 

解釈するに、上値重たいし、一本調子の上昇でさしたる押し目も無いから、

下落して押し目ができるとした場合、きっかけに109円45銭ヒットするとガラるから、

上昇中に水平線でサポレジ転換した水準なんかもなくなるだろうなぁ。

なんていう想定もしつつ。

逆に、今晩の展開で一気に110円超えとかも考慮しといて。

 

あと、5分で指標発表有るけど、今日も飛ぶのかしら?