計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

【8日目】指標発表後に調子こいて含み損のギャンブルトレード 7890円利確、47,000円含み損

昨日は昼間からちょこまかと売りで入ってて、下げ渋り感出まくりで逐一利確。

結局ほっとけば5Pipsでも取れてる結果だったんだけども。

最後の利益は、指標発表後の逆張りで24秒で3,600円利益みたいな事で。

そして、同じ感じに、ショートエントリー入れたのが盛大に踏まれまくり、

今朝段階で含み損が47,300円。

なんで損切りしないんだとか、エントリー根拠が意味不明とかって事なんだけど、

そこは、まぁ、タイトル通りギャンブルトレードってことなので。

 

今の朝10時とかは高値更新してるんだけども、上下に髭つけたローソク足が出現中。

ついでにストキャスとローソクが反転してて、ダイバージェンス気味。

なので、一旦調整下落は居るかな?っていう様相。

昨日のCPIが一時的なものでない場合は、アメリカに利上げ催促相場みたいなのが出るから、

そしたら、方向性ガラッと変わって円安方向に進むだろうなぁと思うけども、

連日、株安が出てるもんだから、そのうちリスク回避の円買いも多少出るんじゃなかろうか?

そんなアメリカの長期金利も見てるけども、昨日の指標発表以降上昇で、1.70%台も示現。

今晩も指標発表あるけども、ナチュラル下げで落ちてきたら両建てにするか、ロスカするか、

相場見ながら考えとこう。