毎度のこと預言者的な投稿をしてるやつ

www.fx-nuke.com

昨日投稿しといたやつ。

ドル円が近々下落するかもよ~

っていうゆるい内容なんだけど。

理由はどうあれ、今しがたの雇用統計で急落中。

例えば、これでクソ長い下ヒゲ付け陽線とかになったら全然話違うし。

まぁ、そうならないだろうけど。

f:id:FXNUKE:20210507215808p:plain

で、ドル円は急落してて、ゴールドは急騰。

f:id:FXNUKE:20210507215844p:plain

結局、ゴールドは月曜の安値から700Pipsくらい上昇してるわ・・・。

じゃあ、これを予想できたのか?

ってなると、まず無理だと思うけど。

 

さておき、1時間足ベースのドル円で下落するかもって思ったのは単にインジのサインが来そうだからっていうのも有るけど、あるパターンが見れてたから。

f:id:FXNUKE:20210507220653p:plain

これ、ディセトラってやつなんだけども、下値の部分が横ばいで高値きり下がり。

な状態。もちろん、上にブレイクしたらそれはそれで伸びていくんだろうけど、下にブレイクしそうだなぁっていうなんとなくな感覚で思ったんで投稿してみただけ。

このあと多少なりとも戻ってきて、戻ったところから再度売りでってのが定石で。

しれ、これまた見てるYou Tube動画のネタでこれが取り上げられてて、タイムリーだなぁっていうことで勝手にリンク

 

ほんで、この下落がどこで止まったのかは、4時間足のフィボナッチ

f:id:FXNUKE:20210507221223p:plain

 

 

と、まぁ、これら全部後出しジャンケンになってるわけで、1/2の確率で上がるか下がるかが当たるのと、当たったところに便乗して講釈たれてるだけのことかしら?

そもそも、指標発表前にポジるってのがリスク高すぎなわけで。