ドル円は1分足だと厳しい?

今日、何も書いてなかったな。

昨日、しれっとゴールドが1800を突破して下落の兆しなんぞ見せもせず、

高止まりしたまんまな印象。

とはいえ、買われ過ぎ感出てるから、このままずっと続くってわけもないけど。

逆に、落ちても1800で支えられて、再上昇なんてことも有るかと。

 

んで、ゴールドがよくわからない印象受けだしたから、ドル円を見始め、

ゴールド用のテンプレなんかの流用だと、結構厳しいかもなぁって印象。

ってのが、変動する量が少ないもんだから、スプレッドが狭くとも、

数時間スパンで見て5Pips動くかどうかみたいなこともざらにある。

だもんで、エントリーする時間帯を絞るべきだと思うし、

あるいは1時間足とかで見るレベルにしないと厳しいかも。

f:id:FXNUKE:20210507165833p:plain

まぁ、今日は夜に雇用統計の発表有るからややこしい日でも有るけど、

今時間だと、午後4時きっかりRSI高値圏の確定が出て、

売りで入って一瞬で5Pipsみたいな。

その前だと、午前11時に同条件で、こっちも次の1時間のうちに5Pipsとか。

 

あるいは、五十日に限らず仲値狙いなエントリーで行くとか?

f:id:FXNUKE:20210507170237p:plain

連休明けの今日の午前中はドル円1分足で、8時から動意づきはじめで、

まぁ、結果的に8時台の入サインからでも9時きっかり下落でなんとかなってるけど、

そっちはどうでも良くて、9時半とかの買いサイン。

その後戻ってきて、ブルーのラインにタッチしてるから、そこから買いで。

したらば、9時55分にかけて伸びてるかと。

 

今更ながら、苦手で嫌いなドル円でも、もう1回色々勉強してみようかしら・・・。