計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

来るべきタイミングを待つのも重要っていう話

今日、早速別ブログに5Pipsなやつを投稿してみたけども、

クソみたいなタイミングで薄氷な勝ちっていう結果で。

さておき、寝起きに無理やりエントリーしていった感も否めず、

4時以降を狙うべきが普通のやり方だなっていう事でスクショ

f:id:FXNUKE:20210503174420p:plain

14時過ぎな微妙なところから売りエントリーしてたけども、その後上昇。

が4時間足ベースで見て重た目なところだったのか反落。

そのまえの動きが1分足で見ると黄色矢印の所。RSIもダイバージェンス気味だし。

ここからでも30Pipsくらい取れてた所。

その前の上昇とかは押し目も無いし、サインから乖離してるしややこしいやつ。

つまるところ、ガッチガチなパターンを探して、それに合致したらエントリー。

ってことにしてみると、なおのこと良いかもしれない。

 

それから、1つ上位足を同じ設定で見るとか

f:id:FXNUKE:20210503175400p:plain

そしたら、こっちはこっちで5分足のジグザグがエリオット5波まできっちり。

の、あとの下落a波を出してるから、14時とかで売りで入るのはタイミング的におかしいし、むしろ3波狙うがむずいときに5波を狙うってのが良いとなれば、そのあとの上昇とかも入りやすくなるか。

 

ということで、何をいまさら話なんだけど、わけのわからんタイミングでエントリーしてヒヤヒヤするくらいなら、お決まりのパターンとかを見つけたあとに、ここぞとばかりに突っ込むのが良いと思うのでそんな事を。