計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

【1日目】33分 5Pipsくらいで 10,302円の利益

ということで、実質20万円からのスタートで始めたギャンブルトレードは、

1日目5Pipsで利益1万円。

を目標にした感じにしてみて、一応達成。

だけども、これはちょっと無いなって感じのトレードだから、どうかと思う感じでもありつつ。

今日の動きを1分足で振り返ると、日本が祝日で、ドル円が上昇中にゴールドも上昇。

ドル円とゴールド/ドルなんだから逆相関になってくれるのが普通な所、どっちも上昇。

これが非常に嫌な印象で、円が弱いって事になるかと。

さておき、振り返れば、インジケーターがエリオットを5波まで出し、その後下落がなく拡張していってる展開。1分足だからそうなりやすいとも思うけど。

そんなことなので、12時付近の売りサインがダウト。下降a波の中だからエントリーしやすいのに、そこでエントリーすると大怪我するっていうタイミングが出てる始末。

それで、冒頭に載せた履歴のポイントが上のスクショの中で、黄色丸でエントリー、赤丸で決済。

最初のは単に売りサインが出て戻らなさそうだから即エントリー。結果的にここで5Pips取れてたけど、にらめっこしてたらはねそうな雰囲気が出たから手動決済で7,000円くらい利確。

次が戻ってきたところで、ヒゲが出てたから戻り売りスタンスでエントリー。そしたらそのまま横ばいに入っちゃって、3時きっかりからの初動乱高下みたいなところで3,000円分くらい利確で。

ちなみに、その後はグイグイ伸ばしてサインが再転換する流れ

なので、普通に考えて今日の流れだと朝9時からのエントリーでほっとくのが確実だったはず。週末から見てても今日がどっちに行くのか微妙だったから朝はスルーしてて、挙げ句眠たくなったから11時とかに寝始め、1時に起きて、2時からエントリーしたっていう事で。

結果的に利益にはなってるけど、のっけの1日目からクソみたいなトレードだなぁと言うことで、これは真似してたら金がいくらあっても足らなくなると思うwww