計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

【来週のゴールド相場予想】5月3日~7日週

いかんせん、日本はGWの真っ只中で、とは云えコロナはやりまくりだし。

あるとしたら薄商い時を狙ってまとまった注文ぶつけて急落させるとか?

なんていう層がいるかも知れないけど。

さておき、ゴールド 4時間足

f:id:FXNUKE:20210501233306p:plain

う~ん、もう、これだけ見てどう判断したら良いもんか?っていう状態。

今週の動きを見たら基本横ばいで、水曜・木曜に大きめな動き出てそれだけ。

金曜日が月末なのに全然動きなく、これからどっちに行くのかが判断しづらい状態。

ただ、まぁ、いうなれば1760とかを試して下を確認しに行きつつ、

上は上で1800までが遠いなぁと確認しつつ。

 

4時間足ですらいまいちわからないので更に上位は日足

f:id:FXNUKE:20210501233847p:plain

勝手に色々入れたけど、まずRSIが底値圏入してて、順当に行くと近々反発か?

黄色いラインは想定で勝手に引いたラインで具体的な根拠はなし。

単に、イメージで入れてみただけで、5月頭目処に下落して100%ラインまでとか。

そこから反発すると、日足ベースにエリオットが5波まで完成する可能性あり。

現状、4波のジグザグラインが出てないので、今の動き的に下落でラインが出たら、

その後早々に切り替えしていくパターンを1つ想定で。

逆にこれが崩れるのは、これから現れる下落のラインが1波の高値を割り込む場合。

つまるところ、入ってるフィボナッチの100%ラインを割りこんでくると上昇見送りで

 

ドル円 4時間足

f:id:FXNUKE:20210501234541p:plain

逆相関的にドル円を見ると、4時間足が機能的な気がするのでこれ。

ファンダメンタルズ的にFOMC以降とかにドル高で反応してきて上昇中。

下降3波が終わった感じに、上昇1波が出てる感じで。

今更触れるにはあまりにも遅いタイミングだけども、赤丸が直前の戻り高値みたいな認識にしといて、そこを超えていってるから上昇目線に切り替えで、フィボナッチエキスパンションで入れてるんだけども、100%ラインのところで押し目ができてたり、後出しで見ていったら、相当に上昇が意識されるような流れで。

161.8%ラインも超えてるから110円を意識した上昇がありそうな印象。

一本調子でトライしていくかどうか知らないけど、

これが1波なら、2波は109円目処の下落が出る印象で、そこから伸びたら3波目で。

仮にそうなれば、3月に超えられなかった111円を超えていく可能性も。

 

って、まぁ、タイトルが”来週の”ってなってるけど、数ヶ月スパンになってるか。

というくらいのことで、来週だけの予想ってのが難しいタイミング。

何かにつけ次の動き待ちだし、その次の動きがどっと来る可能性があるから、それを予想するのが難しすぎるんで。

それでもどうにか考えるなら、日足ベースに週前半下落気味に、交換上昇傾向かと。

 

といったところで。