計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

【ゴールド相場】テンプレートで今週の振り返り 

ということで、5月から試してみる運用ゲームのテンプレで今週の振り返り。

エントリー条件は売買サイン後、5Pips(スプレッド3.5を加算で実質8.5Pips)とれるかどうかで、

取れてた場合は勝ち、取れなかったら負け。

乖離したサインは戻ってきたところからのエントリーと言う付帯条件付きで。

使ってる業者はGEM FOREXなので、そこのMT4スタンダード口座での表示で、

テンプレートはヘッダーメニューからダウンロード可。

月曜日

計測上、12サインで、10勝2敗

負けてるところは黄色い丸で囲ったところで、乱高下中に値幅の出なかった所。

なにも5Pipsとかで固定しなくても、朝から2個目の買いサインとかでものすごい値幅取れてたりするけども・・・。

火曜日

11サインで、10勝1敗

負けの位置に丸が入ってないけど、ちょうど画面真ん中あたりのオレンジ丸の売りサイン。

水曜日

11サインで、10勝1敗

負けたのは日付変更後の買いサインで、その直後に売りサイン転換してじり安

月曜・火曜に比べて乱高下が少なくなった感じに推移で

木曜日

9サインで、9勝0敗

2個目の買いサインが非常に微妙で、かろうじてな所は、単純に平日昼間な位置だと思うので。

金曜日

13サイン、10勝2敗1未確定

終末、月末でフローが出るかと思いきや横ばいで乱高下してただけ。

のっけの買いサインが不調で、乖離したところからの押し目で入ってもそんなに取れず。

むしろ、その後の売りサインから急落でっていうパターン。

それから次の黄色丸が乱高下の中に現れて同値撤退でスプレッド分の損で撤退できた所。

長い目で見て、最終的に上昇に転じてるから損切りしなくても利益にはなるけども、

そんな事言出したらきりがないので。

 

ってなところでまとめてみると、週を通して49勝6敗みたいな感じで。

5Pipsで行くならば245Pipsってことなんだけども、まぁ、実際そううまく行くわけもなく。

例えば、24時間起きっぱなしで5日間絶えずサインを監視するってのがまず人間業じゃないwww

流石にこれを全部取っていくとかは無理ゲーすぎるので、この内1回で1日5Pips。

2回なら1日10Pipsみたいな認識にしてみると良いかもしれない。

このブログでは10万円とクレジット10万円の実質20万円スタートで、1日3回ほど5Pips取れたら、

20日後には300万円に到達してることになるんで、それでも良いかとは思いつつ。

明後日からどういう立ち回りにしていくかちょっと思案中。

 

とかく、全力でインジケーターのサインに乗っかるっていう邪道じゃ立ち回りだから、

再現性とかはどうかと思うんで、話半分程度の企画で。