計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

来週のゴールド相場予想

今週の振り返りと来週の動き想定

なにせ、もうポンポンと切り替わっていくような感じもあるし、

1時間足ベースなら、エリオット波動の5波が終わった感が出てて、

次が下降3波になっていくのか、あるいはエクステンションとか出して激伸びか。

そんな先のことは神のみぞ知るって事にしといて、1つ上位は4時間足で、

来週の目処とかでも書いてみようかと。

f:id:FXNUKE:20210424175118p:plain

ひとまず、確定してる今週1週間を見直せば3波確定で4波出て下落の5波も出て、

下降局面に入ったっていう展開。

なので、結構動いてた感もあるタイミング。

んで、3、4、5波の頂点にあてがってフィボナッチエクスパンション入れると、

これまた謀ったように100%ラインが金曜日の急落時安値きっかり。

フィボナッチ数列ってのは恐ろしく機能的だなぁと感心しつつ、

①このまま下落の1波が伸びるならば161.8%だと、分厚いサポートを割れて1750付近。

②そこまで行かず、普通に反発し始めて行くならば、現状のジグザグが出してるaに対するフィボナッチで戻り目処が1787付近。そこでキャップされた場合は、次の下落目処が1760とか。

下落目線で見る場合だと、来週の動き的にはこんな数字やらタイミングが意識したい所。

 

逆に今週高値を更新して上昇するような場合の目処だと、今度は4、5、aにあてがってみると・・・

f:id:FXNUKE:20210424175902p:plain

①やっぱり出てくる1800を少し超えたあたりの水準が100%ライン

②そこも超えて勢いよく行くならば1825あたりまで

ってなかんじで。

 

それぞれ矢印でも入れてみたほうが良かったかしら?

f:id:FXNUKE:20210424180836p:plain

これ、ライン入れたほうがイメージ良いかもしれないな。

なにせ、前述の水準でラインを入れてるけど、4時間足の5波終わりに三尊だもの。

f:id:FXNUKE:20210424180848p:plain

それぞれ正反対だけど、こんなイメージって事で。

 

個人的希望

で、ここまでは想定であって、個人的にこうなってほしいなぁっていうシナリオ。

結局、自分が希望するシナリオってのは自分が大口だとかで相場を動かせられるような場合だったら、こういう感じに立ち回って自分の利益にしようって思うやつ。

f:id:FXNUKE:20210424181248p:plain

おなじみ、OANDAのオーダーブック。

土日だからオープンオーダーの方は一旦置いといて、オープンポジションの方。

金曜日の乱高下の中、現行レートの1,777の上に結構な量、ロングポジションの含み損が入ってるなぁっていう状態。

例えば、このロングポジションを持っていたならば、全力でぶち上げて1800突破まで持っていきたい気分になるんだけど、今ノーポジなのでその真逆。

この状態からガッツリ売り浴びせて、今週機能してた1760割れとかまで持っていけたら、この含み損な人たちが狼狽売りやら損切りやらでガラらせることが出来るなぁって思うわけですよ・・・。

毎度おなじみ、他人の損失蜜の味だから、なんとかこの含み損な人たちに損失確定してもらいたいなぁと。

そうすると、1ヶ月スパンかけて1720くらいまで持っていきたいなぁと。

 

来週の立ち回り

で、想定をもとにしといて、立ち回りをどうするか?

なにせ5波終わりのa波ってのが判別しづらいし、安値更新でジグザグも切り替わったりでわかりにくさも有るんで、次のb波が出始めたから入っていく感じでもいいと思う。

なので、のっけから様子見スタートにするか、終末になると月末にもなるから、毎度おなじみ月末のフローで大変動しそうだからそこで乗っかっても良いかも。

つって、ゴールド下落で想定するとドル円に跳ねてもらわないと辻褄が。

去年か、更にその前かGW中にトランプ大統領ツイッターで中国に喧嘩ふっかけて激変とかは有った気がするけど、今政権変わっちゃったし、とは言え引き続き中国とバチバチ気味になってるから、またなんか有るかしら?

ってリスクオフになるような展開ならゴールド上昇になっちゃうけど・・・。

 

まぁ、予想とか想定はそうなったら、こうしようで気構えて見るだけで。

実際の相場はリアルに変動していくんだからそれとにらめっこしながらで。