計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

朝書いた予想がいい感じだから途中経過でも

ゴールド 1時間足

f:id:FXNUKE:20210421160117p:plain

ひとまず、ゴールドの1時間足はこんな状態で、今朝書いたのは上昇目線。

結果的に今のところは上昇して月曜高値付近まで。

このライン超えると、更にもう1伸び有るだろうから、1800超えまで見えてくる。

で、下降のジグザグにフィボナッチ入れてみると、50%で支えられ、1段上げたあとは61.8%でも支持されてるから、下が硬いなぁとなるかと。

 

1分足

f:id:FXNUKE:20210421160419p:plain

で、結局上昇トレンドだなって思えば、1分足とかもそりゃぁ上昇になる。

悲しいかな、余計な分析とかが功を奏するのか、必要ないのか、

結局既成のインジケーターをいい塩梅にフィッティングして、過去検証して独自ルールなんぞをちょいと添えてみても、結果がついてくるような示しをしてるから、もはやこれで事足りてしまうんだろうなぁと。

もちろん、あたしはあたしでそれなりに勉強してたし、インジケーターとか抜きにして、もっと根本的な部分の見方とか立ち回り方が有るから、その上で儲かるのかもしれないけども、どシンプルにサインみて売買でも、これなら勝てるんじゃないだろうかと思えてくる。

EA化してサイン途転だとイマイチだろうけど、裁量なら独自ルール追加で対処出来るし。

f:id:FXNUKE:20210421160841p:plain

過去に紹介してる他のやつでも大体一緒な事だし。

左側の方で機能してないじゃないかって言われそうだけど、日本時間のド早朝な薄商い時にトレードする意味もないしね(要は立ち回りとかの話)。

 

ということで、とにかく1日10Pips取ろうっていうことだし、半分の5Pipsですら十分だと思ってるんだけども、腰を据えて立ち回ったら1日何Pips取れるんだろうか?

一攫千金狙いな方とか、とにかく金が要るとかって場合でもなければ、地道にコツコツ、ただしブレずに毎日5Pipsでも繰り返してれば、1年経たずして億万長者になれると思う。

気構えるからうまく行かないかもだし、御飯食べるとか、歯を磨くとか、風呂に入るとか、好きなYou Tubeチャンネルの動画を見るとか、習慣づいてるところに、

「1日5Pips取る」

ってのを入れて見る感じの認識で良いと思うんだけど。

※業者の上限ロットでトレードができたら、300万通貨で5Pipsでも利益15万円とか。

要はパズルのピースみたいなもんで、計算が出来るんだからそのとおりにやってみたら良いだけだと思うんだけども、どういうわけだかそうならないから苦労するんだろうなぁと思う・・・。

 

ただ、まぁ、現状、自分を振り返ってみると、経済的自由がありつつ、時間的にも膨大な自由がありつつ、1日中家に引きこもりっぱなしで成立するような有様だから、

「これで良いのか?(´・ω・`)」

って話でも有るんだけど。