計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

新しいトレード戦略の仕入先とか

別に新しいってこともないだろうし、新しいものほど検証されてるかどうか不明瞭な点が有るもんで、即時トレードに反映できるのか甚だ疑問。

なんだけども、まぁ、色々知ってたら、「あぁ、これはあれに通ずるな」とかで、類似性とかから有効度合いを考慮できたりもするんじゃなかろうかと。

ってなことで、海外FX業者はFBSに口座開設してると、定期的に情報が来るんですわ。

つって公式HPに書いてあるから誰でも読める内容なんだけど、今一度読んでみたら良いかもしれないので、それをちょっと紹介して見るだけ。

jpfbs.com

 

これ、営業メールにリンクが貼ってあってその中の1つ。

あと、スマホアプリも有るんだけど、あれを入れてると大きめな変動したペアの情報とか流れてくるから良いかもしれない。

で、今回のは一目均衡表についての内容なんだけども、なんで日本人が海外業者の記事で勉強しないといけないのか甚だおかしな気もするけども、まぁ、勉強という事で。

とは云え、基本的な説明をベースに、何かしら別のインジとかを抱き合わせて戦略化したものの紹介が多いんだけども。

f:id:FXNUKE:20210420130404p:plain

で、その内容を見てみようと同じ画面を作ってみたけども、見ずらい・・・。

もともとMT4の一目表示があんましな印象でも有るんだけど、ごちゃ付いてるから色変更するなりしてしまったほうが良いと思う。

 

今回はこのクソわかりにく印象しかない戦略だったけど過去の内容見たら良いのが見つかるかもです。