計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

【4月16日】嫌に当て気味に来てる気がするゴールド相場の今日

前フリ

基本、朝方に毎度適当投稿してるんだけど、

なんかしらんけど一昨日の想定があたってる感じ。

時間にずれが有るんだけど、14日投稿の分でエリオット2波待ちして、

次の3波で1760くらいってのを書いたはず。

www.fx-nuke.com

いかんせん、何を根拠にしてるのかとか、使ってるインジケーターだとか、

逐一全部手の内明かしてるんだから、気になるなら勝手に再現してもらって・・・。

そしたら、ゴールド以外のペアとかでも見れるわけだし。

たんに、あたしはゴールド相場ばっかしか見てないから、ゴールドしか書いてない。

結果的に金儲けを目的としてFXやってるから、

「単純化していった先にゴールドだけでよくね?」

って思うんで。

f:id:FXNUKE:20210416060729p:plain

例えば、ポンド/豪ドルに切り替えてみたらこんな感じで、

波の長さが2~3日くらい続いてるなぁって印象になるし。

 

いや、まぁ、どうでもいいとして、本題のゴールド相場。

日足

f:id:FXNUKE:20210416061400p:plain

ってことで、昨日の上昇でトレンドラインにタッチ。

2本引いてたけど、下側はあっけなくブレイクして、結局このラインは意味ないな。

って解釈にしつつ、もとから引いててその上のやつが機能した感じ。

つって、ここにサポレジ転換した帯が来てるから重たくなるのは普通だろうけど。

シンプルに解釈したら絶好の売りタイミングか?

 

1時間足

f:id:FXNUKE:20210416061630p:plain

冒頭に書いたけど1時間足のジグザグとフィボナッチで。

一昨日夜の下落で2波終わりで、昨日が3波的に上昇。

んで、エリオットだと5波まで有るけど、上昇の1時間足でジグザグベースだと5波まで出てくることが少ないんで、実質3波で終わる感じで。

ってなると、昨日高値で終わりかな。っていう認識にしといて、終末金曜日だから一旦下落から始まって、最大50%くらいまで下落するとしたら1750前後?

それを超えていく感じになると、行って来いして前戻しとかも有りえて、それが下落の1波になる感じで。

なおかつ、終末金曜日は夜間帯に上昇する傾向が有るから、朝方までに上昇。

ってなると、早速それが下落の2波目になるかもしれない。

金曜日の動きに関しては、絵に書いたように先週末と相関な印象だから、

あえて木曜日・金曜日で文字入れしてみたけど、日足ベースで見ても、もう今日は下落していきそうな想定でしか無い・・・。

あぁ、あと、RSIに黄色丸入れたけど、昨日は上昇トレンド中だから押し目のタイミング

 

そんな長期をさておいて1分足

f:id:FXNUKE:20210416062801p:plain

毎度のこと各売買サインから押し戻りエントリーを基軸に、1回5Pipsならば、

11戦10勝1敗な感じで。

負けたところは黄色丸の所なんだけども、かろうじて同値撤退は出来たけど。

ただ、いかんせん、この時間帯は動きにくいし、1時間足とかで相当重たい印象だったから、なかなかここから買う方向のサインは微妙だなぁってことか・・・。

f:id:FXNUKE:20210416063751p:plain

で、これは五十日だから朝から動くって書いてみての午前中のスクショ。

このあとにとてつもなく大きな動きが来るから、1つ前のスクショだと誤差みたいな動きにとどまってるけども、アップにするとこんな感じで、この縮尺で見るとサインとローソクの乖離がだいぶ有るなぁっていう事で。

f:id:FXNUKE:20210416064328p:plain

同じ区間とかなら、普通に移動平均線の交差とかで判断しててもいいだろうし。

要は動いてたら移動平均線は連動して動くんだから使えて当たり前。

動きがなくなったらそれぞれのラインが重なるから機能しなくなるだけで。

 

今日の想定

といったところで、無茶苦茶長くなってる気がするけど、今日の想定

・下落基調メインで

・夜間帯から朝までに多少戻りで

っていうだけ。