【4月12日】前フリ書いといたやつの続きと、1分足スキャル画面

1時間足の方は、今日の朝か昼かに書いたやつの続き

f:id:FXNUKE:20210412162811p:plain

ライン交差して久方ぶりに転換するかもよ~

っていう内容で書いてみて、午後4時半とかは今だとクロス中。

なおかつ、モリの先っぽみたいな反応でRSIが高値圏に突き刺さってて、

このあと下落していったらトガリパターンが出るかなぁっていう印象。

1時間足ベースだと、今日1回あるかどうかのエントリーポイント中。

っていう状態。

 

さておき、待てないとか、よくわからんとかな場合は、有無を言わさずサインツール系なトレンドフォローインジに全力乗っかりして、サインが出たら死んでも即エントリーして、10Pips利確とか、20Pips利確だとか、設定した値幅分動いたら強制利確で終わらせるっていう、そんなやり方でもいい感じで。

f:id:FXNUKE:20210412163307p:plain

パラメーターを25に設定して騙しサインを減らし、いつものインジは1分足。

もちろん、ハイボラゴールドで、チェックサインがサイン点灯時のレート位置。

どっちも乖離してるんだけど、朝8時前のからは10時までに最大マイナス15Pips。

に対して、最大プラスは午後3時前に66Pips。

そこから上昇して、次の買いサインから入ると1時間位で最大プラス35Pips。

 

ってなると、もはや分析とかもクソもなく、返す返すもサイン通り入って、10Pips利確でも入れといて、あとはほっとくだけの優しい世界。

なんだったら1時間足とか、大きな流れとかすら見なくても良くなるレベルだな。

 

もはや、ある種の開き直りみたいなもんで、

・負けっぱなし

・必死こいて勉強してるけどわからん

・とにかく負ける

・よくわからん

・どうしようもない

っていうあり様であれば、インジケーターに全力でおんぶにだっこで良いと思う。

 

だって、どうせ予想ができんとか立ち回りがわからんとかって人だらけで、

圧倒的に負ける人の数が多いんだろうから、これでよくね?

っていう。

なので、まぁ、もう、そんな考えになってるんだけどややこしいこととかなしでも、

それなりに当たるインジケーターと、相場分析とか関係なしに、資金管理を重要視して立ち回ってたら、そうそう負になることも無いんじゃないだろうかということで。