【4月8日】横ばい気味に終わった昨日の振り返りとか

日足

f:id:FXNUKE:20210408060333p:plain

確定の30分前のスクショ撮ってるからちょい違うけど、まぁ、陰線。

RSIがクイッと高値圏から反落と、上のレジスタンス帯に阻まれた格好。

じゃぁ、今日もじゃんじゃん反落していくかと言われると、知ったこっちゃない。

むしろ、ドル円が110円割れで推移中で、再度110円超えて伸びていくなら、

その反対で下落していくかも。

 

1時間足俯瞰

f:id:FXNUKE:20210408060743p:plain

にわかにオレンジ線とブルー線が近づいてきてて、クロスしたらトレンド終了か?

っていうところだけど、まだ数日はかかるだろうし、逆にひと伸びしてくかもだし。

 

15分足

f:id:FXNUKE:20210408060924p:plain

目下見ている15分足から行くと、昨日は売りサインが点灯して下落目線。

左側の黄色丸が戻り狙いで入りたいところだけど、結果厳しいタイミング。

その前にもRSIの高値圏有るしそっちで入っても良いんだろうけど、昼下がりで動意薄とかなので。

んで、一発目の黄色丸でエントリーしてると次の15分で含み損30Pips。

解消されるまで2時間かかってるし、その後大きく下落して利益になるけど、じっと画面の前で見てるようなスタイルなら”胃に来る展開”だろうなぁと思う。

むしろ、割り切ってしまってエントリーした後、オレンジ丸の上にロスカット置いて、

エントリーから20Pipsで利確とかでセットしとけば放ったらかしで済むんだけど。

そして、18時以降とかがメインできれいに出てくれてる感じ。

とは云え真ん中の黄色丸がかなり鉄板で熱い所か。

右側の黄色丸は一気に戻してきたところからでちょっと嫌な感じだからスルーでも。

以降、オレンジの横ラインを実体ローソクが超えちゃってるから嫌な印象。

 

実際のトレードで見てる5分足

f:id:FXNUKE:20210408062343p:plain

ここのところで見てるのが5分足で、もう、とにかく根拠に会うタイミング片っ端から全部エントリーして利益になろうが損になろうが、その後の動きが予想できそうが一切無視して、「もはやEA化したら良いんじゃね?」レベルで虎視眈々とやりまくる。

損になるタイミングの17時またぎのところかスルーしてるけど、1時間で同値撤退付近までは持っていけるのでスルー。

んで、以降は、左からとにかく売りサイン中は片っ端からRSIの高値圏から売りで。

転換した後が結構微妙なんだけど、それでも買いサインは拾っていく感じにしつつ、ド深夜帯まで行くと動きが鈍くなるからスルーでも。

さておき、狭めに10Pips利確で行くなら、夕方からで7回とか有って、70Pipsとかだし。

必要十二分すぎじゃね(´・ω・`)

ってことで。