計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

【余談】極端に目が悪くなって困る次第

ブログテーマとはまるっきり関係ない話で、連日のようにパソコン画面とにらめっこする時間が、それなりに長く発生してるもんで、気がついたら視力が劇的に低下している印象。

今しがた、早朝サイクリングに朝6時から走ってみたけど、目が悪くなり過ぎで動体視力も落ちてるのか、ピントが有ってない感満載。

f:id:FXNUKE:20210403072119j:plain

まだ、夜も開けて無くて、今から日が昇るっていうタイミングだけど、ロードやらTTバイクで走ってる人が複数人いらっしゃったわ。

広島市は商工センターの中とかトラックだらけだし、市場だから活気づいて動いてるから、チャリで走り回るのは地味に危なっかしいけど。

 

ということでメガネを作り直すことを視野に入れつつ、時代が時代だもんだからJINSとか行けば5,000円くらいで非球面レンズのメガネも作れるし、ちょいと作ってこようかなぁっていう次第。

もともと、強烈な近視と乱視が入ってるから、これ以上度を上げて良いもんかどうか。コンタクトレンズはつけ外しがめんどくさすぎてそもそも使ってないし、最終的にはどっかのタイミングでICL手術して眼球に直に入れてやろうって思ってるけど。

 

とかく、1日にパソコン画面なり、スマホなり、テレビ画面なりを見すぎてる気がするから、ちょっと見ないように切り替えていこう・・・。