計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

【Axiory】FX業者公式なインジケーター Axiory Strike Indicator

今更ながら、世にあまたあるFX業者の中には、業者自身がオリジナルのインジケーターを作ってることが有って、その中の1つでAxioryのものをちょいと紹介。

前もって書いておくと、Axiory意外のMT4だと警告が出て使えないのであしからず。

ダウンロード先

www.axiory.com

 

紹介元の業者リンク

 

使ってみた感じ

使ってみたって書くとこれでトレードした感じになるけど、導入してみたスクショ。

f:id:FXNUKE:20210330022724p:plain

とりあえず4時間足のゴールド相場に適応してみて、ラインが見えづらいの色変更と、

ローソク足があるとこれまた分かりづらかったので、グレースケール化。

なので、純粋に色付きで表示してるのがこのインジケーターの動きで、

パッと見でも分かる感じにトレンド表示系。

f:id:FXNUKE:20210330023439p:plain

で、1分足の方にしてみると、これは駄目だなってなる感じの有様で。

 

設定値

f:id:FXNUKE:20210330023622p:plain

これが設定項目で、infoに書いてあるけど、ピリオドは5か20がおすすめらしい。

で、実際に切り替えてみると、5がサイン連発で、20が緩め。

なので、1つ前の項目で使ってるスクショは、4時間足が20、1分足が5の設定。

 

まとめ

たぶん、このインジケーターだけでどうこうしようとするならば、よっぽどの長期足設定にして、ピリオドを眺めにしてサインを減らす傾向にしないと厳しいと思う。

でも、結局の所、時間かけてトレンド取ってればどうにかこうにか利益は出せるかと。