計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

1・4時間足で振り返る、今週のゴールド相場

f:id:FXNUKE:20210327153527p:plain

また、1段とごちゃついた画面だけど、色々やってたのでこの画面。

とりあえず、横ばい推移で、黄色破線からの5日分は横ばい気味。

横ばい気味だから横ばい推移。

値幅は出てるけど、トレンドは出てない感じで。

 

1月からのトレンド発生時は、それに合わせた分析でいけてたけど、

このスクショは横ばい気味な展開に合わせてどうにかできんかで設定しただけ。

f:id:FXNUKE:20210327160921p:plain

ちょっと伸ばして4時間足はこんな感じ。

4時間足ベースだと、一区切りが1週間でRSI高値圏から売りで入りたいなぁっていう。

結局の所、短期足でスキャルやるとした時張り付いてられないって場合は、

中長期しか見れないわけで、例えばこの4時間足ベースに、RSI高値圏入りでアラート設定とかしとけば、日中サラリーマンやってる人たちでも対応出来るかと。

f:id:FXNUKE:20210327170528p:plain

あと、やたら気にしてたトレンドラインの方は、4時間足ベースでキャップされ気味。

1本前は上ヒゲつけて抑えられてるし。

 

して、来週は、水曜日が31日で年度末。あと、4月2日は月末。

ってなると、ちょっと大きめな変動が来そうな予感。

そうなると、今週みたいなレンジ相場から抜けるとなると、

またスクショ画面みたいなインジケーターだと厳しいかも。

つって、メインのHMAはトレンド感知だからいけるかもだけど。

 

さておき、振り返るだけで来週の予想とかはなし。

あまりにも予想しづらいし、インジケーターにおんぶに抱っこで行く方向なので。

ということで、次の投稿で、一番最初に載せたスクショのCCIネタを。