【一体いつ寝ているんだ?】毎朝更新気味なゴールド相場展望

ここのところ、連日朝まで起きてるもんだから為せる技で、

ゴールド相場の気になるところをちょこまか書いてるやつです。

で、昨日はアメリカのGDPきっかけか、株安か、結構どかっと動いた印象。

いかんせん、それまでがからっきしだったので。

f:id:FXNUKE:20210326060003p:plain

で、その動きも有って、4時間足のトレンドラインが変なことに。

微妙に超えたし、超えたと思いきや戻ってきたしっていう状態。

かっちり合わせたラインを引いてるわけじゃないから普通なんだろうけど、

上方向の重たさを確認しただけのような、そんな展開。

これをそのまま日足にしたらまだ機能してそうだから、一応下降線は有効ってことで

f:id:FXNUKE:20210326060230p:plain

 

ほんで、実際に見てるのはこんな感じのチャートにしてて、ごちゃごちゃ仕様

f:id:FXNUKE:20210326060309p:plain

破線の1区切りが1週間なんだけども、昨日は跳ねた陽線がきっかりHMAにキャップされて、上髭つけつつ、週頭の高値更新もなく、確定足でRSIが矢のような高値圏入。

んで、その後切り替えしたから行って来い以上に下落して、先週安値のサポートまでタッチして、こっちはこっちで硬さを確認して髭つけて戻ってきてる状態。

なので、昨日は4時間足ベースの戻り売り狙いなポイントが現れたなぁっていう事で。

 

今日は週末金曜日で、夜から特有なフローが出て上昇とかはありそう。

にしても、上下にレジサポ有るし、昨日の動きでどっちにも抑えられてるから、なんかよっぽどのことでもないと大きく抜けたりはしないかもしれない。

むしろ、来週が年度末になるから大きなフローで突き抜けるかも。

 

ただ、悲しいかな、そんなややこしい分析とか、ガッチガチのタイミング探しとかしなくても、既製品のインジケーターに全力でおんぶにだっこでどうにかなるもんだから、頭を空っぽにして、基礎知識と、資金管理くらい入れとけば通用するなぁって言う。

f:id:FXNUKE:20210326060745p:plain

1日スパンで入れてるから、1分足なら相当詰まってるけど、単純にメイン画面の色の変換で売買するだけっていう感じにしつつ、途転はしない感じで。

機能的なところをアップにすると・・・

f:id:FXNUKE:20210326060856p:plain

22時のところは、なぜだかわからない急上昇を前に買いサイン転換で急騰150Pips。

その後、下落してきて売りサイン転換で、ちょい待ちの同水準からで午前2時過ぎまでのじり安で最大150Pips。

どこまで上がるか、どこまで下がるかは未知数なので最大値は取れないけども。

※メイン画面のインジケーター↓

トレンドフォローなサインツールのFX NUKE - 計画的FXのすゝめ (fx-nuke.com)

 

まぁ、そんなところで、なにせブログに書いてるのは写真使ってるだけで動きもないから、結果ありきなものになってて、現実味がからっきし無いもんだから、動画化しようかしら?っていう考え中。

別に、ユーチューバーやりたいわけじゃないし、そっちの収益とかいらないし、そこまで本腰入れた編集なんかもする気ないから、ただ単にインジケーターがリアルタイムでどんな動きをしてたのかを載せたりとか、それに基づいたエントリーとかしてみたりとかを載せようかなぁっていうくらいの事で。

 

 

とりま、デスクトップの録画はフリーソフトで出来たし、音入れて、文字入れ編集くらいしてもいいか、あるいはゆっくり解説とか入れるか。

マイク買ってしゃべるとかは無いので、単なる垂れ流し動画的に。

www.bandicam.jp

でも、たぶんゆっくり解説すらめんどくさいから、やっぱり垂れ流しだな。

ってなところで、なんか少額から初めて計算表通りに運用する的な、

机上の空論を実体化するときに撮影してみてもいいかなぁと。

 

そのへんは気が向いたやるという事で。