計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

【XAUUSD】今週の気にしたい動きとか

なにせ、日曜日の昼からずっと起きっぱなしに、今が月曜日の午前5時45分。

あと数時間するとレートが動き始めるとして、

今週のゴールド相場で気になるところを。

f:id:FXNUKE:20210322054609p:plain

4時間足なので、一区切りが一週間。

でいくと、先々週にトレンド転換の、押し目が金曜の最終盤に有って、

先週は底値圏が2回。

いずれもいい塩梅に跳ねてる感じで、先週金曜の終わり段階でRSIが高値圏だから、

このまま伸びていく場合は上の赤い帯になってるレジスタンス帯までを目処。

なので短期なら逆張りになるけど売りで入れる余地がありそうだし、

そのまま下落して、ブルーのラインを割るようならトレンド転換も。

基本は上昇トレンド中なので、ブルーラインにタッチして割らず、そこにRSIの底値圏でも来る場合は、むしろ順張りな押し目買いになるだけ。

って、まぁ、至極当たり前なことを書いて見るだけ。

 

それから15分足は先々週から

f:id:FXNUKE:20210322060438p:plain

先々週の動きを15分足で見たら、有無を言わさずサイン通りなエントリーでアホほど取れるようなそんな展開。厳密にはその前の週も同じような感じだったんだけども。

 

一方、先週の動き

f:id:FXNUKE:20210322060540p:plain

FOMC待ちな週で、月曜日から全然機能せず、火曜日も引き続き。

水曜日の3時に発表で急騰の、翌木曜日には行ってこしいてここはきれいな感じで。

して、金曜日もちょっと微妙な動き。

 

なので、この後今週の動きを気にするとしたら、先々週みたいにある程度波打ってくれたほうがありがたいから、そういう動きに戻ってくれないかしら?

って言う感じのスタンスで、今日月曜日の動きを見てから戻ってきた感があったら、翌火曜日から入っていく感じでも良いかもしれない。

では、どうなったら15分足が波打つか?だけども、4時間足ベースにトレンド転換が来たら変動量が増えるんでそうなりやすいんじゃないかと。

まぁ、とにかく予想とか想定は結果がついてこないと無意味なので程々に。