計画的FXのすゝめ

主にゴールドとドル円トレードで展開中

【GOLD】中長期で気にしてる次の動き

毎日のセコセコスキャルとは別に、ポジって数日ほっとくくらいの中長期のやつ。

ひとまず、15分足の方は既製品インジケーターでこんな感じで。

f:id:FXNUKE:20210307125920p:plain

トレンドフォローなサインツールのFX NUKE - 計画的FXのすゝめ (fx-nuke.com)

15分足のチャートに、スウィングトレード設定を入れてる状態。

いい塩梅に機能してる感が見れてて、ブルーの丸と同水準押し目買いエントリー、

オレンジの丸から同水準戻り売りエントリーっていう機会が登場中。

そうすると、次は買いサインになるとして、それを待ちたいなぁっていう印象。

ただ、下落の勢いが結構強めになってるから、買いの方は短命に終わるかも。

もしくは、瞬間的にドッと行くようなこととか。

f:id:FXNUKE:20210307130739p:plain

日足で見ると、たぶんちょっと前にも使ったけど下降チャネルの中のイメージ。

で、安値更新しつつ、RSIは超短期でダイバージェンス気味。

ってなると、このチャネルの中心線くらいまでは戻りそうっていう根拠ないイメージを持ちつつ、下限方向にタッチしに行くことも普通に想定できるから、3月中旬くらいは一旦上昇方向になって、月末に急落気味にストンと行くとかっていう事かしら。

もしくはその逆で来週も下落基調からの先に下限にタッチしてそこから反発とか。

 

f:id:FXNUKE:20210307131348p:plain

こっちは、HMAの1時間足。ピリオドが100、スピードが1.0の設定で。
【GOLD 15分足向け】今更のHMAをいい塩梅に使うテンプレ - 計画的FXのすゝめ (fx-nuke.com)

 

15分足の方と同じくらいのタイミングで売買サインが出てるけども、こっちも同じようなタイミングで再転換してきそうだなぁっていう印象で。