計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

【自作インジ】GOLDの15分足用で適当なやつ

相場分析とかってよりも、インジケーター作成とかそっちに目線を向けてて、今しがたなんか変なのが出来てみたので、試しに公開。

あぁ、もちろん、駄作気味でも有るので、実際に使えるかどうかは微妙だけど。

使ってみたい人は、好き勝手にダウンロードしてくださいませ。

ダウンロード

drive.google.com

 

サインの表示根拠

買いサイン

期間72の加重移動平均線を価格が上回っている際、RSIが20以下で表示

売りサイン

期間72の加重移動平均線を価格が下回っている際、RSIが80以上で表示

f:id:FXNUKE:20210302235330p:plain

 

対象ペア

タイトル通りにGOLD向けにしてるけど、もしか他のペアとかでも使えるかも。

 

欠点

移動平均線を交差してトレンドが転換する直前のサインが機能しない。

※スクショ写真の中だと中央の売りサインなど。

 

使い方目安

なので、トレンド転換に向かいそうな状態のサインは大前提としてスルー。

トレンド転換後の初動の押し目・戻りを狙ったエントリーをベースに。

機械的な感じに、20Pips利確設定とかにして、固定で取って行く感じで。

ロスカットは直前の高値・安値に設定するなどして急変対応で。

 

サインの表示意図

f:id:FXNUKE:20210303002916p:plain

結局は、いつものトレード画面がベースに有って、ここでサイン出てくれたら良いなぁで逆算して、インジケーター化しただけだったっていうオチです。

このスクショだと、後半部分とかはぐずついててレートが短期でスパスパ変動してる分、エントリー場所が視認しにくいから、サイン出してくれたら良いなぁって事で。

 

インジケーターの制作サイト

Expert Advisor Builder - Create indicators and strategies for MetaTrader 4 & 5 and TradeStation (eabuilder.com)

一応、EA作りとかもしてたし、インジケーターも作ってたから色々勉強はしたんだけども、結局このリンク先のサイトがすごすぎて、わざわざ書く必要もないなって事で、今回みたいに簡易的に作りたい場合は、このサイトだけで良いと思う。