計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

2021-06-01から1日間の記事一覧

移動平均線 まとめ

- 平均移動線には様々な種類がありますが代表的なのが単純移動平均線(SMA)と指数移動平均線(EMA)です。- SMAは移動平均線の中で最もシンプルに作られていて、スパイクに影響されやすいです。- EMAは最近の価格に重点を置きます。トレーダーの現在進行中の…

移動平均クロスを使用して取引する方法

これで、平均移動線を使ったトレンドの見分け方がある程度お分かりいただけたかと思います。平均移動線ははトレンドの終わりや反転も教えてくれる便利な機能です。平均移動線の使い方は、単純にいくつかの平均移動線をチャートに取り入れるだけです。もし平…

移動平均線でトレンドを探す

移動平均線でトレンドを探す 移動平均線はトレンドの動きを読み取る手助けをしてくれます。もっともシンプルな移動平均線は、単純移動平均線です。もし価格が移動平均線より上にあるのならば、価格の動きがアップトレンドだということが分かります。もし価格…

単純vs. 指数移動平均線

単純vs. 指数移動平均線 それでは単純移動平均線(SMA)と指数移動平均線(EMA)のどちらが良い選択なのか考えてみましょう。まず、EMAから学びましょう。もし価格変動に瞬時に反映してくれる平均移動線を求めているならば、短期間的にはEMAが望ましいです。EMA…

指数移動平均線

指数移動平均線 指数移動平均線 --- EMA (Exponential Moving Average)前回のレッスンでも紹介したように、単純移動平均線はスパイクによって曲がることがあります。例を出して説明します。例の図のようにEUR/USDチャート内に5日分のローソク足があると仮定…

単純移動平均線

単純移動平均線 単純移動平均線 --- SMA (Simple Moving Average)もっともよく使われるツールの一つです。計算方法は、ローソク足○本文の数値を単純に算術平均します。もう少し簡単に説明しましょう。SMAの計算方法例:1時間に設定したチャート1時間チャート…

移動平均線とは

移動平均線とは 移動平均線(Moving Average)とは分析する際に使用されるテクニカル指標の中で、世界でも最も有名なツールです。移動平均線は、過去の一定期間の終値の平均値をつないだ線のことをいいます。この線の見方はチャート上に表示した下のチャート…

【ドル円 15分足】ブレイクか、ダブルボトムか

相変わらず、昨日の売りサインが効いてて、今朝の下落は昨日安値まで。 ざっくりとラインを入れてみたけども、先週木曜日の上昇で足場無いから、 戻りつつ、ボックス形成して足場を作りに行ってるかも。 そして、早速重要気味なタイミングは、レジサポ転換帯…

悲しいかな、またバチクソ効いとるわwww

昼間くらいに投稿してたやつの、その後の展開。 つって、米英が祝日で動意づかないっていう見方が多かったけど、 0時に向かってズルっと下落。 結果、昼間の売りサイン位置からだと40Pips下落で。 んで、109円30銭のサポート帯で跳ね返されてるのは、先週意…