計画的FXのすゝめ

主にドル円トレードで展開中

2021-05-30から1日間の記事一覧

【20日目】ノートレでポジション放置

金曜日は、結局ノートレでポジション放置してただけ。 スプレッドが広がってるせいで、損失が100Pips超え状態のマイナス20,000円。 月またがりになるんで、損切りしてもいいかなぁと思うけど、 明日からの週で、多少下押し調整が出るだろうなぁと思ってるか…

3種類のFXチャートとその読み方

3種類のFXチャートとその読み方 FXチャートの中でも最も利用される3つのタイプを確認しましょう。1. Line chart - ラインチャート2. Bar chart - バーチャート3. Candlestick chart - ローソク足チャートLine Charts- ラインチャートシンプルなラインチャー…

どの分析がFX取引に最適か

どの分析がFX取引に最適か まとめると、テクニカル分析はチャートの動きで為替価格の動きを研究するもので、ファンダメンタル分析は国の経済がどうなっているのかを見て分析するものです。市場心理分析は、現在・未来のファンダメンタル見解において市場が上…

センチメント分析(市場心理の分析)

センチメント分析(市場心理の分析) 前々回のレッスンで、理論上の価格行動は市場情報に反映されるはずだと話しました。残念ながらFXトレーダーにとっては、そこまで簡単なことではありません。FX市場では単純に市場情報が反映される訳ではありません。なぜな…

ファンダメンタル分析

ファンダメンタル分析 ファンダメンタル分析は、経済、社会、政治などの資産供給と需要に影響をもたらす環境要素を分析することによってFX市場を把握する方法です。実際にはセンスや勘に頼る部分も多いです。経済学の基本知識の授業のように供給と需要が価格…

テクニカル分析

テクニカル分析 テクニカル分析はFXトレーダーが価格の動きを把握するためのフレームワークです。この理論は、現時点までの価格の動きをもとに市場の現状と今後の動きを判断するというものです。テクニカル分析において、主な根拠は理論的に現状の市場情報は…

3つのFX市場分析

3つのFX市場分析 これまではFXの最も基本的な部分について触れてきましたが、ここからはFXトレーダーとしての本格的な話になります。学びに終わりはありません。トレードを始めてからも日々出来るだけ多くの知識を学ぶ姿勢を忘れないでください。3つのFX市…

口座開設方法

口座開設方法 FXブローカーを選択したら、口座開設を行いましょう。口座開設手順は以下の通りです。- 口座タイプを選択- 口座開設- 口座の有効化お金を入金して実際に取引する前に、デモ口座を開設することをお勧めします。デモ口座はどのブローカーも無料で…

悪質ブローカーとのトラブル回避方法

ブローカーからのスキャム回避方法 悪質なブローカーによって利益を出せなくなるのではないかと心配になると思いますが、工夫さえすれば防ぐことができます。その方法を紹介します。価格を比較するもしあなたが一つの取引プラットフォームのみを見ているのな…

ブローカー選びで重要な6つのポイント

ブローカー選びで重要な6つのポイント ブローカー選びというのはとても重要です。確認ポイントが分かっていなければ一層難しくなります。このレッスンでは、ブローカーの何を知る必要があるのか確認していきます。1. セキュリティーこれはまず初めに確認す…

ディーリングデスクとノンディーリングデスクの比較

ディーリングデスクとノンディーリングデスクの比較 ディーリングデスク・ブローカー、ノン ディーリングデスク・ブローカーどちらのタイプを選べばいいのかはあなたの判断です。簡単にブローカーを選択できるよう、ブローカーの種類を以下のようにまとめま…

ディーリングデスクとノンディーリングデスク

ブローカー選びはあなたが何を求めるかをまず考える必要があります。ブローカーは大きく分けて2つの種類があります。ディーリングデスク方式(DD)、そしてノンディーリングデスク方式 (NDD)です。ディーリングデスクはマーケットメーカーとも呼ばれています…

リテールFX取引の歴史

リテールFX取引の歴史 少しずつForexについて理解してきましたか?実際に取引を始める前にまず決めておかなければいけないことがあります。それはブローカーの選択です。 最近は選択肢が多く、どこにすればいいか悩むと思います。ニーズに合ったサービスを提…