2021-02-08から1日間の記事一覧

トレンドフォローなサインツールのFX NUKE

このインジケーターは見つけたときから常用してて使い倒しているやつ。 なにせ、メインチャートに表示される画面が、平滑移動平均線(8)で、 そこに色転換で売買サインが出るので。 使い方 種類 よくやってた使い方 紹介元 fxprosystems.com ダウンロードは…

【2月8日】サラリーマン的に9時から、残業時間考慮で12時間とか見てみたら

単純に横ばい気味での推移になったから1分足のサインが良さげだったんだけど、 サラリーマン的に朝9時から眺めてみたらこんな感じ。 77、73、76、100が今の所の最大値で。 う~ん、必要十二分すぎる。 分析とか一切なし、とにかくサインが出たらエントリーで…

【2月8日】朝9時~昼12時までに動く習性なゴールド

ここ最近はこの画面でトレードしてることが多いので、そこからのスクショ。 とにかく言いたいのは、朝9時から昼12時までの3時間に動くんでその話。 これはもう今年に入ってからずっと続いてる印象だし。 要は、その間に動くのであればそこだけ狙えばいいと思…

スマホ版MT4の設定画面

出先とか、移動中とかでレートを気にしたい場合にスマホで見るとして、 スマホだと追加インジケーターが入れられないので、どんな画面にしてるのか? の話です。 AndroidかiPhoneか 設定のインジケーター トレードするのかしないのか? 使い物になるかどうか…

追加インジケーターを使用しない場合のトレード戦略

MT4インジケーターの紹介ブログをやっておきながら、 追加のインジケーターを使わずに標準搭載のでどうにかする場合の話です。 何を使うのか? エントリールール 推奨通過ペアと時間足 ロスカットの入れ方 ダウンロード まとめ 何を使うのか? これはネット…

標準搭載のインジケーターで重用しているRSIの設定値

MT4標準搭載のインジケーターの中でよく使ってるのは、実はRSI。 ここにたどり着くまでに、というかかれこれ10年以上FXやってて、なんだかんだ色んな所と通ってきてるから、その上でRSIが使いやすいなっていう事で。 そもそもRSIって何? 使い方は? じゃぁ…