とりあえず、昨日書いたのはゴールドの押し目買いタイミングだっていう話。

んで、その後、買いサインの青い矢印が点灯したもんだから目下上昇目線に切り替え。

なので昨日は一発陽線が伸びたけども、行って来いして反落。

今朝はブルーのライン上でうごめくのみ。

けども、結局は買いのチャンスが再到来したっていう認識で良いかと。

なにせ4時間足なので、数日持つくらいの前提で行ったほうが良いので。

さておき、ほんとにトレードしてんのかよ?ってことなので、たまに載せて見るやつ。
前提を書いとくと、年末になってベッカムのせいか、200%ボーナス乱発でご乱心の、
GEMFOREXで、前回くらいの200%ボーナス時に2万円だけ入金して、ボーナス4万の、
合計6万円からの口座で。
昨日、そんなゴールドのタイミング来てたから、300Pipsマージン取りつつ、
1万通貨と、2万通貨だけエントリーして、2万通貨の方は50Pipsくらい抜き。
そうすると、2万通貨で50Pipsだから11,000円くらいの利益が出たわ。
っていう話。

たかが11,000円なんだけども、そんなことはどうでも良くて、2万円を元手に11,000円の利益が出る凄さってのを考慮したほうが良いのと、50Pipsも値幅取れているっていうところに着目すべし。

運用利率やら、現実的に何Pips取れるのか?ってのはむちゃくちゃ大切なところなので。