なんか知らんけども、13日ぶりの投稿は年末でなんだかんだ忙しいから。

運動目的なバイトが、年末でだいぶ忙しい感出てきてるのと、本業なトレーダー稼業は、年末だしもうぼちぼち終わりだなって感じなので。

実際、来週はクリスマス休暇入りでトレードもできなくなるわけで。

それでも見ているのは、ゴールドの4時間足とか


4時間足だから1区切りが1週間で、約9週間分振り返って、2回のサインの中で押し目買いと戻り売りをした場合と、その間の最大値幅を黄色いラインで入れてみてるだけ。

なので、大枠だと、10月以降で1,100Pipsの上昇と、570Pipsの下降を観測。

んで、その中でも、ストキャスティクスの押し目からと戻りからに白いラインを入れてみたときのその動きの中での最大値を測ってみるとざっとこんな感じ。

なので、今週だったら週前半に戻り売りからで、FRBが利上げ前倒しとかってことで急落を観測しつつ、350Pips幅。

先週なら、やっぱりのっけから130Pips、中頃に190Pips。比較的横ばいな動きの中での話で。

先々週なら、その前の週末からスタートで470Pipsとか。


と、まぁ、そんな感じでひたすら待って、タイミングが来たらエントリーするだけ。

4時間足だから、ローソク足の確定は1日に4回しか無いし、ストキャスティクスを追いかけてたら、「しばらく無いな」ってタイミングも予見できるし。


といったところで、今の所というか、しばらく前からずっとこんな感じで。