ゴールド 15分足


つうことで、ゴールドを15分足にしてみるとこんな感じ。これまた多少設定を弄ってるから、1分足とかの表示とかなんかとは違うんだけども。

単純に、暇すぎて夜中にバイトして、っていうライフスタイルにしてみると、今度は1分足じゃぁやりにくくないか?ってことになって、15分足にしてみただけ。

要はもともと日中に仕事するサラリーマンやってると、朝9時に家出て帰宅が20時とかの11時間拘束で正社員サラリーマンをやりつつ、今年1月から8月末までは完全自営業状態で、今は夜1時から朝7時までの6時間くらいのバイトで通勤時間が片道10分レベル。

そんな3パターンをやってみると、色々違った視点なんかも見えてくるしで。

15分足ベースの縮尺と値幅度合い


ラインと値幅を入れてみるとわかりやすいんだけども、左端月曜日の短いラインで100Pips。次の長いラインは、単純に週の安値~高値の動きで500Pips。右端のラインは売りサインからの戻りに入れて週末金曜日で140Pips下落を見せつつ週末フローでV字上昇。

で、基本のエントリー位置としてみるのは、それぞれのサイン中のストキャスティクスの押し戻りからを狙うだけ。15分足だから1回エントリーしたあと数時間は放置するような感じで。

これで行くと結構緩めに見れるかなぁという印象で。

XMのキャンペーンの達成状況

キャンペーンが来週いっぱいまでの話なので、要はあと5営業日。現状5万通貨分はトレードしたんで、残り5万通貨分。残高が2万円くらいの口座で10万通貨トレードだからスパスパやってかないと到達しない感じなんだけども、1万通貨エントリー×10回で展開中。

明日からの分で間に合いそうになくなったら、2.5万通貨×2回とかにでもしたろう。


そういえば思い出したけど、今週はGEM FOREXが200%ボーナスやってた。多分、今年始めてじゃなかったっけ?200%ボーナス。上限が500万までの入金だったっけか?そうするとボーナス1,000万円なんていう無茶苦茶なボーナスになる。

ほんとに500万円入金する人がいるのか知る由もないけど。