※朝書きはじめて、そのまま寝ちゃってたので、時間軸ちょいずれです。 


昨日、ようつべのおすすめ動画でチョコプラの動画が出てきて、見たのは経済的な対談をしてるんだけど、ナンノコッチャその場で作った造語でいかにもな会話をするっていうやつ。


これ、非常に秀逸で、そもそも得体のしれない用語で会話してるような動画なんかを見て、ナンノコッチャわけがわからない人の感覚がこれなんだろうなぁと思う。

なので、それに倣ったタイトル付をしてみたので、わけがわからない内容で。


ゴールド 15分足


先週は急落からのWボトム形成でネックラインブレイクの続伸。が、そこから登りきらず反落した安値がボトム付近。

※ここから無茶苦茶な解説。

なので、WWボトムを形成して行く可能性が有り、セカンドネックラインの1,799ラインをブレイクしてからの本格反発に移行するとという想定。

もしくはトリプルダブルボトムの可能性も有り、そうなると年末にかけての確固たる続伸を期待できるかも。


※ここまでが無茶苦茶な解説。


ただ、現状ドル円も反発中の動きの中なので、ドル円とゴールドドルの綱引きになり、総じて円売りからの、ドル買い、ゴールド買いっていう構図になり、どっちも上昇っていうパターンが起こるかもしれない。


夕方に再度書き始めると、ドル円は急落気味。日本でコロナの新型のやつが初確認されたしとかで、昨日の高値から1円近い下落。

ただ、実際どうだろうか?

日本は他の国に比べても圧倒的にコロナの感染者減りまくってるし、新たな型が入ってきた時に既成のワクチンが有効に働くとかであればそんなに流行らないんじゃなかろうか?

単純に、同じワクチン接種率の国に比べて、あいかわらずマスク着用とか、至るところでの消毒液設置とかで、ウィルスが蔓延しにくい社会になってるのかもだけど。

といったところで、ゴールド相場は15分足ベースだと底堅さ演出になる感じで、4時間足ベースにまですると、安値更新からの下落で1750付近までを見る想定で。